【募集中!】11月26日、12月17日は横浜でタッチフォーヘルスレベル1講座です! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

こんにちは!

くすっと子育て野口勢津子です

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者302名!(ワッ!300越えてた!)
 ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

今日は三連休最終日でしたね

 

 

いかがお過ごしだったでしょうか。

 

 

私は来週からの

怒涛のスケジュールのために

 

 

出来る事を進めよう!

と思ってはいたものの・・・

 

 

案外進まないものですね汗

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

今日はお知らせです!

 

 

 

先日台風の中開催された

 

タッチフォーヘルス体験会

 

 

image

 

 

 

講師のやぶさき恵子さん

 

再び横浜にやってきます!

 

 

 

体験会では

3つのポイントを楽しく教えてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

3つだけでも

かなりの効果を感じています!!

 

 

 

個人的には

一番最初に教えてもらった

 

 

 

 

気を整えるだけで

元気がみなぎってくる

 

「くっさ!」

 

のポーズ爆  笑

 

 

 

 

 

即効性があって

本当に気持ちが明るく前向きに!!

 

 

 

 

 

エアでも効果があると聞いたので

 

 

 

毎日

家族や大切な友人などを

頭に浮かべてはせっせとやってます照れラブラブ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

今度のレベル1では

どんな事を学ぶのかな~

 

 

 

と思って

日本タッチフォーヘルス・キネシオロジー協会

ページを調べてみたら・・・

 

 

 

 

タッチフォーヘルスレベル1では

 

キネシオロジーの基礎である

『健康の三角形』の

身体(筋肉)ー精神面(感情)-栄養(食物)

の3つの側面からの

調整方法を学んでいきます。

 

 

 

14筋肉バランス調整、

 

 

 

そして14経路調整という

 

 

 

キネシオロジーの中でも

最も基礎となるバランス調整方法を

学びます

 

 

 

バランス調整を行うことで、

 

全身の筋肉と

全身を流れる気の巡り(経絡エネルギー)

がよくなり、

 

 

痛みの低減や

健康増進にも有効的に働きかけます。

 

 

・・・・もっと詳しく知りたい方は

こちらへ

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

むむむ・・・

 

 

 

突然難しくなったように感じるけど

 

ついて行けるかしら・・・・

 

 

 

 

と思ったアナタ!!!

 

 

 

 

 

私と一緒ですね~(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

きっと

やぶさき恵子さんの手にかかれば

 

 

 

 

 

前回の「くっさ!!」のように

 

 

 

 

面白く頭に入るように

教えてくれると思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

それと、

 

「時間が長い・・・」と思ったアナタ。

 

 

 

 

これは仕方ありません。

 

 

 

 

協会で講座の長さが15時間と

決まっているみたいです

 

 

 

 

14筋分習うのだから

 

 

それで15時間だとしたら

けっこういいテンポですよね!!

 

 

 

 

きっと

 

笑っているうちに

 

あっという間に過ぎちゃうでしょう!!(笑)

 

 

image

(これは笑い過ぎ(笑))

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

ご一緒してくれる皆さんのために

詳細をこちらにコピーしますね!

 

 

 

そうそう!

 

前回の体験会に来れなかった方も

一から学べますからご安心を!!ウインク

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

タッチフォーヘルス公式クラスレベル1

 

 

 

 

【日程】 2017年11月26日(日)

          12月17日(日)

     全2日間

 

     10:00~18:30

 

【場所】 横浜市都筑区、または青葉区

      駅周辺施設

      (詳細は申込者に伝えます)

 

【講師】 やぶさき恵子

      ココロとカラダの相談室B-fit

 

【受講料】 50,000円(税別)

       10,000円(再受講者価格・税別)

       事前振込み

       国際キネシオロジー大学修了証発行

       オリジナルテキスト込み

 

【お申込み】 こちらの申込みフォームへ

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=293806

 

【Facebookページ】

https://www.facebook.com/events/1924112257841950/

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

小さいお子さんのいらっしゃるママは

 

 

どうしても時間が取れなくて

参加が難しい、とお考えかもしれませんが

 

 

 

秋から冬にかけて、

 

とくに年末年始は

どうしてもスケジュールがいっぱいで

 

 

お子さんの体調が崩れがちですよね

 

 

 

ママが

タッチフォーヘルスを学ぶと

家族みんなに出来ますので

 

 

 

 

 

ぜひ

 

今年の冬からは

 

 

風邪知らずのファミリーになって欲しいです!!

 

 

 

待ってますよ~ウインク音譜

 

 

image

 

 

 

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


**************

NEW11月土日連続開催
  11月土日ELM勇気づけ講座
  
只今2名申込み
      image
 宝石赤11月11日(土)・12日(日)(全2日間)
 
宝石赤10:00~14:30
 
宝石赤日本支援助言士協会セミナールームにて
 
宝石赤お申込みはコチラから
 
宝石赤募集案内はコチラから
   

************
 
NEW11/23 ちいさいまつりin奈良
クラウドファンディング始めました!

  
優花さんのブログをのぞいてみてね~
カエル詳しくはこちらから
カエルご祝儀ページはこちら


***********

第10版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます

  個人相談


詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング