久々の晴れた七夕ですね! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

 

はじめに / トップページ 講座メニュー / お客様の声 / 申込み・問い合わせ
募集中の講座は一番下の「お知らせ」をご覧下さい

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者271名!ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

今日は七夕ですね。

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに電車の窓から

キレイな夕空が見えたので

 

 

 

写真を撮りたくて駅ビルの屋上に

急いでのぼりましたが

 

 

 

建物に挟まれてダメでしたあせる

 

 

 

 

 

慌てて下りて

良い角度を探すも

 

 

 

あっという間に日が暮れて・・・・

 

 

 

 

ちょこっとだけですが

建物の隙間から撮ってみましたカメラキラキラ

 

 

{E480E56C-E5C2-4101-86C5-7C963E207ADD}
 
 
真ん中の奥の方なんですが
見えますか?

 

 

 

 

{8D695A15-F278-4FBD-9718-8CFA4AD9FBF7}
 
 
この円盤みたいなぽってりした雲が
いくつもあって、
 
 
 
真っ赤にふちどられたシルエットが
なんとも不思議な雲だったんですよ
 
 
 
 
 
 
どうしても
全体が撮りたくなって
 
 
 
 
今度はもっと高いショッピングモールへ
移動しましたが角度がダメでした汗
 
 
 
 
あきらめて振り返ると
キレイなお月様が!

 

 

{D5B05421-1315-49E5-A31A-5C45BFAB0D15}
 
 
 
なぜか月をみたら
 
「今日は七夕だった!」
 
と思い出したという・・・七夕

 

 

 

{6A5F9D1C-4C80-4750-92E6-B3EFB0FFB5B4}
 
 
 
晴れている七夕の夜って
ちょっと珍しい気がするのですが
 
 
 
どう思いますか?
 
 
 
 
何となく子どもの頃から
七夕の夜はくもりか雨が多くて
 
 
 
 
織姫と彦星は会えたのかな~
 
 
 
 
 
と子ども心にやきもきしたような・・・・
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
今日は
短冊にお願い事を
お子さんと書いたママも多いのでは。
 
 
 
 
 
 
 
七夕のお願い事といえば
 
 
 
 
Facebookには最近書いたのですが
 
 
 
 
「おこだでませんように」の絵本
 
 

 

 

 

 

 

毎日毎日

怒られてばかりの小学1年生の男の子が

 

 

 

 

習いたてのひらがなで

 

 

 

 

一生懸命書いた

短冊の願い事は・・・・

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

大人のための絵本セラピーで

読んでもらってから

 

 

 

 

すっかりハマり、

 

 

機会があると読ませてもらっています

 

 

image

(昨年のSMILEで)

 

 

 

 

私がそうだったように

 

 

 

タイムリーに響く人が毎回必ずいて

 

 

 

あふれる涙を拭っているママを

見かけます。

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

その

 

「おこだでませんように」

 

の「ぼく」が

 

 

 

大人になって登場している絵本があると最近知りました。

 

 

 

 

 

それが

 

 

「ええたま いっちょう!」

 

 

 

 

 

今日、

 

 

書店の前でふと思い出し、

 

 

手にする事ができました。

 

 

 

 

 

待ちきれなくて

 

帰りの電車内で読んだのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっかり電車で泣くところでしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕に

この本を手にする事が出来た偶然にも

感謝を込めて

 

 

 

2冊の絵本を紹介させて頂きました。

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

8月20日に

 

優花さんと障がいをテーマに

お話し会イベントを計画しているのですが

 

 

 

そちらでも読もうかなー と

思っております

 

 

 

こちらのイベントについては

近々お知らせしますね~

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 


**************

NEW9月からのSMILEは平日コース
  月スタートSMILE講座
  
  image
 宝石赤9月29日(金)スタート(全8回)
 
宝石赤10:00~12:30
 
宝石赤日本支援助言士協会セミナールームにて
   間もなく募集開始します

************

 
NEW優花さんとコラボイベントします!
  いのちのお話し会
 ~障害というギフトをもらう魂の話~
    
 
ヒマワリ8月20日午後
 ヒマワリ桜木町から徒歩圏内
 ヒマワリお子さま連れOK!

 詳細は近日お知らせします

************

第8版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
 

  個人相談


詳細・申込み方法はコチラ



 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング

ブログパーツ