2016年今年もお世話になりました! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

 

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 只今読者200名!ありがとうございます!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

連日の晴天で

気持ちも晴れやかになりますね

 

 

 

前回のブログでは

思いがけず多くの反響を頂いて

ありがとうございました

 

 

 

聴いて頂いて、

私の心も随分晴れやかになりました晴れ

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

昨日

年内最後のメルマガを発信したのですが

 

 

 

 

一年の振り返りを書いていたら

 

 

 

自覚してなかったのですが

今年も色々チャレンジしてたんですね

 

 

 

1月には

ヒューマン・ギルドにて

イライラしないママになれる本の出版講演会

 

 

 

 

 

 

4月には

初めてELMリーダー養成講座を

開催することができました

 

image

 

 

 

 

5月からは

鎌倉でパパママ応援プロジェクト

「鎌ドラ」がスタート

 

 

 

 

 

 

6月は川口で

思春期ダンシ 子育てセミナー

を開催

 

image

 

image

 

 

 

10月は

美弥子さんの講演会を

横浜で開催できました!

 

 

 

 

 

 

私も

つくば市の小学校へ

講演に

 

image

 

 

 

そして

ライフワークのSMILE講座 ELM講座

 

imageimage

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

フォローアップ会では

今年は講師をお招きしての開催もありました

 

 

image

勇気づけの風水インテリア講座

 

 

image

勇気づけのラップブレスレット講座

 

 

image

勇気づけの鑑定会

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

他には

自分が学びに行く機会も多く

 

 

今年は大変実り多い一年だったのに

 

 

 

後味として

ザラッとしているというか。

 

 

 

なぜか。

 

 

 

息子の事が常に気がかりだったから

です

 

 

 

やっぱり母業が一番ですから

子ども達が元気じゃないと

どうしてもつられるんですよね~

 

 

 

次男は

 

 

最初は家にいることを

嬉々として積極的に楽しんでいた

不登校ライフだったのですが

 

 

 

下半期ぐらいから

気持ちが不安定になってきて

 

 

 

1人でいるのが

辛くなってきたようです

 

 

 

秋ごろ

 

 

 

息子から「助けてほしい」と

共同の課題の提案をもらうことが

できました

 

 

 

 

話し合って

ひとつの結論を出すことに

なりました

 

 

 

またそれは

来春にでも少しずつ書いていきますね

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

今年も一年間

ブログをお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

2017年が

あなたにも私にも共に

佳い年であるように・・・

 

 

 

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 只今受付中メニュー 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

 

NEWメルマガはじめましたカキ氷

  登録フォームはコチラから

  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

  登録の前にこちらもご覧ください

  http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

NEW2017年1月決まりました!

虹勇気づけフォローアップ会

 

  image 

 宝石紫2017年1月29日(日)

 宝石紫10:00~11:30

 宝石紫センター北駅周辺施設にて

 宝石紫募集の詳細はコチラ

 

 

NEW発達凸凹をテーマにしたお茶会

虹きらっとカフェ

  只今1名申込み

  

 クローバー2017年1月29日(日)

 クローバー11:45~13:15

 クローバーセンター北駅周辺施設にて

 クローバー募集の詳細はコチラ

 

 

注意※お知らせ

2017年4月から受講料を変更します

 

現在の価格での最後の開催は

2017年1月~3月開催

 

 

虹ELM講座(平日)

 只今6名申込み→あと4席

    image

 宝石緑1/10・17・24・31(火)全4日間

 宝石緑10:00~12:00

 宝石緑横浜会場にて

 宝石緑募集記事はコチラ

 

 

 

虹ELM講座(週末)

 只今5名申込み→満席になりました(キャンセル待ち)

     image

   宝石ブルー2/18・25(土)全2日間

  宝石ブルー10:00~15:00

 宝石ブルー1日目:横浜会場

   2日目:センター北会場にて

 宝石ブルー募集記事はコチラ

 

 

 

虹ELMリーダー養成講座(平日)

 只今4名申込み→あと2席

     image

   宝石赤2/6・13・27(月)全3日間

  宝石赤10:00~13:30

 宝石赤横浜会場にて

 宝石赤募集記事はコチラ

 

 

 

NEW2017年2月凸凹イベントやります!

虹発達凸凹コラボセミナー アドラー&タッチライフ

   ~未来に向けて 今日から出来ること~

      

 宝石ブルー2月12日(日)10:00~13:00

 宝石ブルーアットビジネスセンター東京201号室

 宝石ブルー12月1日メルマガ会員先行受付

   12日9:00~一般受付スタート

 宝石ブルー詳細はコチラ

 

 

 

 第8版増刷!ありがとうございます
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」

    

  Amazon・書店にて販売中!
  応援ありがとうございます!




実は・・・結構やってます

 

   個人相談

 

   詳細・申込み方法はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもありがとうございます!
↓クリックお願いします! 


人気ブログランキングへ


ブログパーツ