風水とアドラー心理学の共通点とは? | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

今日はスッキリ爽やかな空!

まさに「五月晴れ」とはこの事、と

言いたくなるような空模様でした

 

 

 

家にいる次男くんに

あーだこーだ延々と話しかけられながら

 

 

洗濯を干し、布団を干し、

掃除機をかけ、窓を拭き・・・

 

 

気付けばコンロまで磨いてました(笑)

 

 

学校に行かない次男。

結構話しかけてくるので

 

 

ゆっくり考え事をしたい私としては

次々と話題が飛ぶ彼にずっと話しかけられて

頭が疲れます汗

 

 

シアワセな悩みよね、

と言いたいところですが、

 

 

贅沢な私のハート。

しつこ過ぎるシアワセに

『ごちそうさま』と言いたい(笑)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

さて。

本題に入りますが、

 

 

 

毎月1回開いている
「勇気づけフォローアップ会」

 

 

ELM講座やSMILE講座を学んだ方に

楽しみながら日常に勇気づけを

取り入れてもらうきっかけづくりとして

 

 

様々なテーマを設けてお届けしています

 

 

5月はちょっと趣きを変えまして

アドラー仲間の奥野みかこさんを

先生にお迎えして

 

 

「勇気づけのインテリア風水講座」

 

 

をお届けします。

 

    

 

 

奥野みかこさんとは2012年に

横浜市都筑区で一緒に

初めての勇気づけの講演会を聴いた仲。

 

 

(その時の様子は「イライラしないママになれる本」にも

登場しています。あの会場にみかこさんも居たんですよ)

 

 

 

 

行動力のある彼女は

あらゆるヒューマンギルドの講座を

一足先に受講している「私の先輩」

 

 

 

 

 

ビビリの私は当時、みかこさんに

 

 

 

「ヒューマンギルドってどんなところ?」

「岩井先生って怖い?」

 

 

 

なんて、根掘り葉掘り聞いてました(笑)

 

 

 

ということで

アドラー心理学の講座も

数多く学ばれている彼女は

 

 

本業はインテリアコーディネーターで

風水も学ばれて、

 

 

勇気づけのお部屋づくりを

提供できるプロ。

 

 

 

今回の

勇気づけのインテリア風水講座では

 

 

 

風水とアドラー心理学を織り交ぜた

一味違うインテリア風水が聴けるはず。

 

 

 

そもそも

風水とアドラー心理学。

 

 

 

どう融合されるのか、と

私では想像もつかないのですが

 

 

みかこさんが

ブログでとっても分かりやすく

書いてくれています

 

 

 

読むと、「さすが!」と納得。

 

 

 

ちょっとかいつまんでエッセンスでも

紹介しよう・・・

 

 

 

と思ったのですが

どこも大事で持ってこれません(笑)

 

 

 

だから、ぜひみかこさんのブログ

読んで来てください!

 

 

 

5月31日開催で

あと4名くらいまではお席を用意できます

 

 

 

ぜひ勇気づけのインテリア風水を

聴きにきてくださいね~!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。



いつもいつもありがとうございます!
↓クリックお願いします!
     
人気ブログランキングへ


ブログパーツ