何より人生が明るくなります【ELM講座感想】(ちょっとお知らせあり) | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう


こんにちは!
くすっと子育て野口せつこです


今日は先日修了したELM講座について
感想を紹介しますね



(その前に。こっそりお知らせ)

ただいまELM講座について
ゴールデンウィークに開催出来ないか
リクエストを頂いております

あと1、2人集まると
開催出来る人数になりそうですので

いいな!と思った方は
ゴールデンウィークの予定を
確認してお待ちいただけると助かります

ハッキリ確定次第お知らせしますね

参考までに。

ELM(エルム)講座とは?→☆☆



           
                   
 ELM講座感想 

     image



受講理由を教えてください

  「勇気づけとは?」
    
   アドラーについてもっと知りたいと
   思っていました。




講座を受講されてご自身に変化はありましたか?
 もしありましたら、どのような変化でしたか?



  自己受容で、家族に対して
   言葉かけが変わりました。

   仕事でも勇気づけを意識して
   言葉かけするようになりました




お子さまやご家族に変化はありましたか?


  家族との会話では
   私メッセージですると、皆が明るい前向きな
   言葉で返してくれるようになりました。


   母にも勇気づけの言葉を掛けられる
   ようになり、私と会うと明るくなったように
   思います。




あなたがELM講座を友達に紹介するとしたら
 どのような講座と伝えますか?



  自己受容でき、
   家族、他者に信頼、貢献の気持ちが
   強くなり、


   何より人生が明るくなります



野口へのメッセージ、感想をどうぞ!


  勢津子さんの講座を受講して
   よかったと思います。
   感謝の気持ちがいっぱいです。

   話し方、笑顔が素敵な方で
   いつも横の関係で接して下さり
   質問にも的確に答えて下さり
   目標とする先生です。

   ありがとうございました。
   (言葉では表せないくらい
    感謝しています)


         ( 笹村 房子さま)


 


 房子さん
 実名での感想をありがとうございました!


 房子さんは
 モンテッソーリの指導者として30年の
 子育て支援者の大先輩です


 房子さんがその昔
 モンテッソーリに出会った時
 稲妻に打たれたような衝撃を受け


 その人生をすべて捧げよう


 と決意され、
 全財産を投じて指導者として
 学びを深め、現在に至ります。


 そこまでの人でありながら
 常に驕ることなく学びを続ける姿は


 私こそ学ばせて頂くことの多い
 出会いでした。

 
 房子さんは現在
 アドラー心理学の学びを進めて
 幼児教育現場に活かしていくことを
 着々と計画実行準備中だとか。


 こうやって
 学んだ方が


 大切な家族へ。

 仕事現場へ。

 
 自分の周りへと
 勇気の輪を広げる存在になっていく。


 リーダーとして
 これほど嬉しいことはありません。


 房子さん
 ありがとうございました!

 image


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




 只今受付中メニュー 

講座メニュー一覧は→コチラ 

   

   


5月開始!
  愛と勇気づけの親子関係セミナー
  SMILE講座
  只今8名申込み→あと2名
        image
   5月8日(日)~全8回
   10:00~12:00

   横浜支援助言士協会会場にて
   募集記事・申込みはコチラから
 


再び増刷決定!ありがとうございます
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」
      

  Amazon・書店にて販売中!
  応援よろしくお願いします!


ELMリーダー養成講座開催します!
  只今6名申込み→あと4名
       image
  4月23・30(土)全2日間

  10:00~15:30
  
JR横浜駅西口会場にて
  詳細・申込みはこちらから


実は・・・結構やってます
   個人相談
   詳細・申込み方法はコチラ



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
↓クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログパーツ