充電完了!「人おこし・組織おこしリーダー養成講座」 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう


こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


昨日は神楽坂のヒューマン・ギルド
「アドラー心理学に基づく
人おこし・組織おこしリーダー養成講座」
を受講してきました


岩井俊憲先生のブログより
言葉をお借りしますと


1、あなたには
自分で思っている以上の可能性があり、
その可能性の発揮を待っている人がいる。


2、本人の持ち味(リソース)を
仲間の援助により徹底的に探り出し、
外部にあるニーズと結び付ける事が出来れば
確実な成果が出せるようになる。



のコンセプトのもとに
起こされることを希望する人を
徹底的に支援する、「イノベーション」を
キーワードとするワークショップ。



(写真はお借りしました)


今回24人の
「人おこし・組織おこしリーダー」が
誕生しました


{29FA66C9-06C1-4B25-A153-58040100E437:01}


さすが人おこしリーダーを目指す人の
集まりだけあって、情熱的!


余韻が冷めやらず、
まだ頭が熱いまま。


言葉にならず
感情のまま余韻を味わっております。


というのも
講座のあとに開かれた
新年会がアツ過ぎました(笑)


この新年会の為だけにお越しの
先輩アドレリアンも加わり大盛況!

みなさん大変パワフルなんです!


「こんな風にアドラーと関わっていきたいな」


と憧れる人達がいっぱい!



昨年末まで
気力が枯れていた私は


体力が枯れたのと勘違いし
ひたすら眠ったり、休息を取ったりしていましたが


気力が枯れた時は
気力に満ちた人に会いに行くのが一番!


まるで高濃度酸素カプセルに
入ったかのよう!
(入ったことが無いのであくまでイメージです)


ほんの数時間一緒にいただけなのに
もう毎日を楽しく生きる活力がみなぎってくるのです


このような場所に繋がれていることに
ただただ幸せを味わい尽くしています。


人と人が起こすスパークは
計り知れないパワーを生み出しますね


私もコツコツ
まずは線香花火くらいの
火花を散らして行こうかな


いつか
昨日お会いした皆さんのように
高濃度で大輪の花火ほどの
スパークを生み出せますように!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 只今受付中メニュー 

講座メニュー一覧は→コチラ 

ヒューマンギルドで開催します!

    出版記念講演会
        &
      パーティー
     

  2016年1月16日(土)

   講演会10:30~12:00
    パーティー12:30~15:00

   神楽坂にて
   詳細・申込みはコチラ


2016年、最初の講座はコレ!
  ELM勇気づけ講座
     image
   現在9名申込み
  2016年1月21日(木)
      1月29日(金)
      2月19日(金)
      2月26日(金)

  10:00~12:00
  横浜駅より徒歩10分会場
  詳しい内容はコチラから


本を出版しました!
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」
      
  12月23日(水)発売

  Amazonにて予約受付中!
  応援よろしくお願いします!

勇気づけを学んだあとの
  おさらい向け(他リーダー受講生もOK!)
  勇気づけフォローアップ会
  2016年1月26日(火)
  10:30~12:00
  横浜駅西口徒歩11分
  詳しくは
コチラ


発達凸凹情報サイトでメルマガ発行中
   
    

発達凸凹の子どもたちのために

  6月セミナー公開質問集の動画配信中!
     

   ダウンロード版販売中  

 (PC再生用DVD版販売スタートしました!)

   販売サイトはコチラから




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
おかげさまで好ランクをキープしています
↓クリックお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログパーツ