兄のフリみて我がフリ直す次男。 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日は文化の日ですね


月曜日に一日がんばって
次の日にすぐお休みってシアワセ


・・・とは言いつつも
中学3年の長男、志望校がまだ未確定で
見に行かないと始まらない。


ということで週末を利用して
学校見学が続いていますが


反抗期・思春期真っ盛りの中学生


自分の進路なんだけど
その話題に触れるだけで爆発。

    



「マジ消えろ!ババア!」

「うぜーんだよ!カス!」

「いっぺん死んで来い!」



(・・・割愛させて頂きます




目をつり上げて大音量で暴言を吐くので
困ったもんです



(まあでも、前回も書きましたが、
 学校見学の帰りはゴキゲンなんです)

     

「あの学校、いいね!
 俺も早く高校生になりたい!」


「よーし、合格できるように
 勉強ガンバロー!」



となるので


長男の性格上
そこに至るまでは不安で
暴言が出てしまうので
そこは目をつぶって


学校を見に行くところまでは
母としてはお手伝いが必要なんだなあと
感じています



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そんなもので
最近の我が家


休日前は長男が家で吠えまくる!


次男は
学校見学帰りの長男を見ていないので


長男の荒れっぷりをみて
ずーーーっと私に対してああなのかと
思っていたようです



先日も 長男に
「明日は見学の日だったよね?」


とひと言投げかけただけで



「うっせー!死ね!カス!」

「ババアは口出しすんな、ボケ!」




・・・(割愛させて頂きます


と始まったのです。



ひとしきり 暴言のシャワーを
散々浴びせられて しんなりしていた私のところへ

    


次男がすすーっと近づいてきました。


「ママ、大丈夫?
 兄ちゃん、言い過ぎだよね。」


    

心配してくれたんですね。(感激!)


「ありがとう。本心じゃないのは
分かっているから平気だよ」



と笑顔を向けたら
次男もしんみりしながら続きが。



「でも 俺、 ママに向かって
 兄ちゃんが汚い暴言を吐くのは
 見ていて嫌な気持ちになったよ。」



「いつも俺がママに向かって 
 暴言吐きまくってるけど

 その時、兄ちゃんが怒ってた気持ちが
 分かった・・・いやぁ、見たくないね。」


  
   



・・・・



   




次男よ。


キミは長男より多く
私に暴言吐いてるって
自覚があったのね・・・


     


思春期ダンシ。


思わぬ相乗効果があった模様です。



以上、中学生男子の
生々しい家庭をお届けしました(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 只今受付中メニュー 

講座メニュー一覧は→コチラ 

みんなで楽しく!
  感謝のランチ会
  只今4名参加
     
image
  11月26日(木)

     11:00~
  横浜市営地下鉄センター北駅
  詳細はコチラから



勇気づけをテーマにしたお茶会
  「くすっとカフェ」in横浜・新宿
     

  横浜:11月29日(日)
     新宿:12月13日(日)

   10:30~12:00
   凸凹セミナー特典あり
   詳細はコチラ



発達凸凹の子どもたちのために

  6月セミナー公開質問集の動画配信中!
     

   ダウンロード版販売中  

 (PC再生用DVD版販売スタートしました!)

   販売サイトはコチラから




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
おかげさまで好ランクをキープしています
↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログパーツ