【感想】こんな私でもOK!と思えるようになれました(SMILE講座) | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

先日修了した
出張SMILE講座の感想を頂きました


≪感想≫

  SMILEを学ぶ前までは、
    子どもの行動にイライラ・ガミガミすることが多く、
    そんな自分に自己嫌悪。
 
    子育てってもっと楽しくて
   充実したものだと思ってたのに


 
 思うようにいかないことや、

    こんな育て方で
    わが子がどんな大人になってしまうのだろうかと
   
    不安だった日々。

  SMILE勉強中は、
    自分の過去の行動に落ち込んだり、

    学んだことをなかなか実践できなかったりと
    前向きになれなかったことも。

  でも、
    そんな私でもOKと思えるようになれたのは
    SMILEで学んだ成果!!

       

  そして、シンプルに子どもを信じ、

    子どもの目で見て
   耳で聴き、
   気持ちになること

    学ぶことが出来ました。

  ついつい子どもの表面上の言動に
    振り回されていたけれど、

    少し冷静になってみると
    本当の子どもの気持ちが見えてきて

    私自身の気持ちがラクになりました。

  まだまだ 学んだことを十分に活かすには
    時間がかかりそうですが、

    困ったときの指針として
    私を救ってくれると思います。

  あっという間の4日間でしたが、
    せっちゃん先生を始め一緒に学んでくれた
    友人に感謝です。

  SMILEに出会わせてくれた
   わが子たちにも感謝です

   

    
  (匿名希望さま)


講座中は
涙があふれてくるママが多い
SMILE講座。


不安 という言葉の奥におるのは


ママの子どもへの「愛」


大切な子ども、
愛する子どもに
親として出来る事をしてあげたい、

そう思っているんだけど
ちゃんとできているのかな・・・
自信がなくて涙が出ます。

けれども
涙を流すママは


8章を学んでいくうちに
どんどんと笑顔が増えていきます


今回の匿名希望さんも
感想に頂いたように

「こんな私でもOKなんだ!」


と自分にOKが出るようになって
お子さんとの時間が
変わった、と話して下さいました


とにかくテキストが素晴らしいんです!


このSMILE講座。

    image


7月中に秋の講座の
募集をご案内しますので
もうしばらくお待ちくださいませ~

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 



 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ


30分で学べる勇気づけ~
 ELM勇気づけ講座7月
申込終了しました
7月4・11・18(土)3日間コース
13:00~16:00
  (時間が確定しました!
横浜駅周辺施設にて
  (詳細は申込み者にお知らせしています)
募集記事はコチラから
講座内容はコチラから


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

お休み中も応援ありがとうございました!
これからもポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログパーツ