【感想】子どもから「話を聴いてくれるから、たくさん話したくなる!」と言われました | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

今週修了したSMILE講座の感想です


 SMILE を受講する前はどんな事でお困りでしたか?

 子育てに自信がなく、一人で悩んでいました。
   
   毎日イライラしている
自分を変えたかったです

           



 SMILEを受講して、
   ママにどのような変化がありましたか?


 いろいろな事を 「まあ いいや」 
   気楽に考えられるようになりました


   色々な人に 自分から一言でも
   声をかけられるようになりました

    



 SMILEを受講して、
   お子さんや家族に変化は見られましたか?


 子どもたちのケンカが イヤじゃなくなりました

 子どもたちのののしり合いのような状態が
   なくなりました

 自分の事を よく話してくれるようになりました


 「お母さん、話を聴いてくれるから
   沢山話したくなる」

   と言われました

       

 

 講座の感想をどうぞ!

 とても楽しかったです
   毎週 いろいろな話が出来て、
   毎日の事を記録するのが 楽しくなりました

   SMILEで 気持ちがやさしくなれました

         
     (匿名希望)


素敵な感想を頂きました!


3人のお子さんがいらっしゃるのですが
3人3様、というのでしょうか。


大変個性がハッキリ分かれたお子さんなので
最初はお困りの様子でしたが


感想にも頂いた通り

「まあ、いいか!と思えるようになりました!」

と大変晴れやかな笑顔で
最終回を迎えていらっしゃったのが
印象的でした



講座では一番最初の回と
最終回に同じ質問で構成された
チェックリストがあるのですが


最終回のスコアの方が
各項目全て改善が見られていらっしゃいました


こんな
「親子が仲良くなれる講座」
愛と勇気づけの親子関係セミナー
SMILE講座

image

間もなく秋の講座の日程を
お知らせしますね。


只今最終調整中ですが
おそらく9月スタート、金曜開催の予定です


今回も8回に分けて開催しますので
最終回は12月になりそう!


ということは、次回のSMILEが
年内最終開催になりますね


ぜひ今年のうちに受講したい!
とお考えの方は次回をお見逃しなく!

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 



 お知らせ 

講座メニュー一覧は→コチラ


30分で学べる勇気づけ~
 ELM勇気づけ講座7月
申込終了しました
7月4・11・18(土)3日間コース
13:00~16:00
  (時間が確定しました!
横浜駅周辺施設にて
  (詳細は申込み者にお知らせしています)
募集記事はコチラから
講座内容はコチラから


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

お休み中も応援ありがとうございました!
これからもポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログパーツ