ただただ、シンプルに。 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です



今日は午後から予定がありましたので




その前に自宅で



たまったデスクワークに
取り組んでおりました



締切りが迫っているのに
思うような仕上がりにならなくて



かなり焦っています
 

  

 


しかも
仕上がりの満足度もさることながら



文書作成の量も
1から作るものが何点も。





差し迫ってくる締切に





頑張っても仕上げられるような
気持ちになれない時。

 

 

  

 

 

 

 

 

 


勇気をくじかれて 私は
現実逃避。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 


部屋の掃除をしたり
全然関係ない本を読んだり。

 

 

 

   

 

 

 

 


(これって
定期テスト前の子どもと
同じ心理だわ!)





いやいや、
そこはアドラーを学んだ私。



そろそろ解決に向けて
行動を選択しよう




と、




そのためには
まず「勇気づけ」



「ちょっと聴いてくれる?」


と家族に聴いてもらいました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


全部話して、


「この気持ちは全て終えなければ
解決しないんだ」



と再確認しました。




聴いてもらうだけでいい。



心の整理をしたい時は
ただただシンプルに。




「聴く」って大切ですね。

 

 

 

  

 

 

 

 


家族に感謝です




さぁ、
今日から一日1ページずつ
やっていきましょ!

 

 

 

   

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

 

 

 

 お知らせ 

 

★発達凸凹の、子どもたちのために★

~ママが伝える 大人が知るべき
    正しい基礎知識~
3月1日(日)
神奈川県民センター
  (横浜駅徒歩5分)
10:00~12:00
スピーカーの一人として出ます!
ブログ記事・HPリンクはコチラ

★Skypeきらっとカフェ★
  只今申込み1名
2月23日(月)
 →3月3日に変更になりました
10:00~12:00
募集記事はコチラ

★勇気づけフォローアップの会★
3月6日(金)
新宿会場
10:30~12:00
満席につき締切ました
 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

ブログランキングに参加してます!
今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ