ご恩返しのイベントに出ます! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日はさむーーい!


雨も激しく降ってました
雪に変わったところもあるのでは。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


実は今
来年の1月に行うイベントの
募集を行っています

{11E4A497-E08C-41A7-B669-D6EDD2EF0A59:01}


主催・企画は
勇気の輪 広がるママの会
さん



横浜市都筑区の
北山田地区センターを拠点に
活動されている団体で



2012年に活動がスタートした時は
私も参加メンバーの一人でした



(先日ブログにも書きましたが
原田綾子さんにお会いできたのも
こちらのイベントででした)





そんな私に
今度は話す側として
声を掛けて頂いたのです



ご恩返しができると
喜んでお引き受けしました




募集対象は特にありませんので
良かったらいらして下さいね~!



(横浜市民じゃなくっても
OKってことです)




チラシの写真では
文字が見えにくいので
下に書きますね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★くすっと流で楽しく学ぶ
 勇気づけのコミュニケーション術


【日程】 2015年1月20日(火)

【受付】 9:15~9:25

【講座】 9:30~11:30

【場所】 北山田地区センター
横浜市都筑区北山田2-25-1
HPはこちら★★

【金額】 500円(当日支払)
(つり銭の無いようにお願いします)

【持物】 筆記用具

※今回につきましては
未就学児のお子様連れは
ご遠慮頂いております

【申込み方法】 
yuukinowa@gmail.com へメールで
氏名「勇気づけ講座参加希望」
と入力の上送信下さい


※今回は申込み先
勇気の輪 広がるママの会
になりますので
くれぐれもご注意下さい

【締切】 2015年1月13日まで


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今回は
勇気づけを学んだことのない方にも
楽しく参加してもらえるように


楽しくワークを中心に行う
参加型の会にしたいと思ってます


お友達をお誘いのうえ
お気軽にどうぞ!


また、
明日には
2015年1月最初の
きらっとカフェの募集
も始めます!


来年のELM講座
SMILE講座も只今検討中・・・


次男の卒業が迫っているので
予定がなかなか立てられず
ご迷惑をお掛けしております


あと少しだけ
お待ちくださいね

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

 

 

 

 お知らせ 

只今申込受付中!

 

★勇気づけフォローアップの会

  せっかく学んだ勇気づけ。
  一緒に「勇気づけ漬け」になりましょ~
 →現在申込2名
12月18日(木)
10:15~11:45
センター北駅周辺にて(横浜市営地下鉄)
講座の詳細はこちら


★きらっとカフェ1月近日募集開始!★
  (12月10日~開始予定)

新宿会場→1月26日(月)
横浜会場→1月19日(月)


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

ブログランキングに参加してます!
今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ