最近楽しくおでかけ中♪ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日はなんだか
すごーーーく寒くありませんでしたか?


昨日と同じくらいの服で出かけたら
あまりの寒さに着替え直しました


突然寒くなるのは
勘弁してください!
まだ心の準備が・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


毎日おでかけレポが続いております


今日のブログは
11月18日(火)に行われた


自分らしく生きたい
大人の為のセラピーイベント
Wonderland


{D774D7D5-60EA-4E0A-A77B-13F068F4A2CB:01}


に午後から行ってきました!



気になる素敵なセラピストさんが
いーーっぱい!


今回の私のお目当ては
虹のしずくカラーセラピスト
カラーdeサンキャッチャー講師
たけむらみちこさん



(画像はお借りしました)

以前お伺いした時も
楽しかったので


今回は虹のしずくカラーセラピーと
サンキャッチャーづくりを。

{03FABD4D-72DC-43BA-B862-F94CBD695908:01}

(画像はお借りしました)


虹のしずくカラーセラピーでは
3つの気になる色を直感で選んで
過去・現在・未来について
セッションしてもらいます


選んだ色の意味を聴いて
まさに最近心で感じていたことばかり!


色が放つ意味って大きいですね。


来年のカラーも教えて頂いたので
スケジュールに取り入れつつ。


みちこさん、ならぬ
みっちゃん、


ありがとうございました!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そしてもう一人。


(画像はお借りしました)

横浜市港北区のヘッドセラピスト
千葉美幸さん



ご自宅にて
ヘッドセラピー&ヒーリングサロン
ceres*tears(セレス*ティアーズ)
を開いていらっしゃいます


以前は手作り石鹸のワークを
体験させて頂きましたが




今回のイベントは
アロマヘッドマッサージに
気になっていた
「リズミカルブレイン」も取り入れた
オリジナルメニュー!


(画像はお借りしました)


体験メニューなので
実際のコースより短めなのですが


充分味わえました


この爽快感!
短い時間でも伝わります


今度はサロンで
たっぷり味わいたい・・・!


手技ももちろんですが
私のオススメは
美雪さんの博識トーク!


ホロスコープや
お仕事のこと、何でも
よーーく知っていて




今回は「確定申告」について
おしゃべりしちゃいました!(笑)




こーんなまったり癒しの場で
実は税金トークをしているようには
見えなかったでしょうね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2014年はアドラー心理学の
勉強の為に時間を優先してきましたが


もともとは
こういった楽しいイベントを
体験するのは大好き!


来年はどんな出会いがあるかな?

今からワクワクです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 お知らせ 

只今申込受付中!


★勇気づけフォローアップの会

  せっかく学んだ勇気づけ。
  一緒に「勇気づけ漬け」になりましょ~
12月18日(木)
10:15~11:45
センター北駅周辺にて(横浜市営地下鉄)
講座の詳細はこちら


★きらっとカフェ㏌新宿★
  発達障がいをテーマにしたお茶会
  →現在申込4名
12月1日(月)
11:00~12:30
新宿駅新南口周辺カフェ
詳細・申込み方法はこちら


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

ブログランキングに参加してます!
今日もポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ

ブログパーツ