ホントに「アドラー心理学ブーム」みたいだけど・・? | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

 
9/26(金)おひとりさまカフェ(募集記事はコチラ★)
ご予約可能な時間
⑴9:15~ ⑵10:15~ ⑶11:15~ ⑷12:15~ ⑸13:15~ ⑹14:15~ ⑺15:15~ 



今日はいつもより
早く仕事が終わったので


近所のカフェで
友人とおしゃべりタイム

他愛無い話から
深ーい話まで。

女性にとっては心の栄養タイムですよね~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お友達と別れたあと


いつもの大型書店へ
ふらっと寄ったのですが


入ってすぐの
話題書コーナー。


あれ?
週刊ベストセラーのコーナー。

「1位」がぎゅうぎゅう詰めに!

photo:01

 


なんと!
1位が3冊も同時ランクイン!

 

 

 

 

photo:02


しかもすべて
「アドラー心理学」関連本です!



すごいですね~!!!




こちらの書店は
よく寄らせてもらってますが
1位が3冊って珍しいです



しかも同じテーマでなんて。




ホントに
「アドラー心理学ブーム」
来ているんですね

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらの書店では
週刊ベストセラーコーナーの裏側に
アドラー心理学本特集と題して



「マンガでやさしくわかるアドラー心理学」
がワゴンで何十冊も置かれていました

 

 

 

 

 

マンガでやさしくわかるアドラー心理学/日本能率協会マネジメントセンター
¥1,620
Amazon.co.jp






あれ?
おかしいな・・・

 


同じ横浜市都筑区で
アドラー心理学をベースにした
勇気づけの講座を開催しているのに




このブログの検索ワードには

「アドラー心理学 都筑区」

一つも無いよ~?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



横浜市都筑区周辺の
アドラー心理学に興味をお持ちの方




「くすっと子育て」で

image

 

お待ちしてますよ~
 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


ブログランキングに参加してます!
ポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆

【お知らせ】

NEW★募集中★
ELM講座9月クラス
  横浜:9/18,25, 10/2,9(4回)
  新宿:9/10,17,24(3回)締切りました

    お申込みは★こちら★
    日程等詳細はコチラ


おひとりさまカフェ
  9月26日(金)(一日限定)
  あざみ野駅周辺施設にて
  ご予約可能な時間・詳細は★こちらから★
  
ブログパーツ