「祝う母の日」から「祝われる母の日」へ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今週末は楽しい予定が続きました!

おかげでちょっぴりスタミナ不足


夕食を食べ終わって、
リビングで楽しくテレビを見ながら
ちょっと瞬きしただけ…


すると!


2時間経っていました!!


21時にはブログを
お届けするつもりだったのに~(汗)


子どもみたいな
言い訳をしてしまいました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・

さて、今日は「母の日」ですね


私にとっては
まだまだ産んでくれた「母」に
感謝を伝える日なんですが、


今年は中2の長男から
サプライズでお花のプレゼントが!

{2BA6DFCC-CB51-46FA-BC47-DB40CB2C3044:01}

「いつもありがとう!」
照れずに真っ直ぐ想いを伝える長男


なんだか私が照れてしまって


「あ…ありがと」


なんて、ちょっとぶっきらぼうな
言い方になっちゃいました


おこずかい額を知っているだけに


お花を買ってくれた事が
どれだけかさむ出費か分かります


精一杯の愛情表現をありがとう


お母さんにしてくれてありがとう

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・


次いで 帰宅した次男


負けず嫌いの性格なので、
長男にもらったお花を見たら、


「オレもあげたかったのに~!!」


と騒ぎはしないか
内心ドキドキしていたら


じーっとお花を見つめたあとに


ボソっと


「ママ、いつもありがとう」


とこちらを向かずに
お花を見たまま言ってくれました


次男のそんな
愛情表現も彼らしさが出ていて


二人の息子の成長が
母には嬉しかったのでした


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


次男を通しても また
たくさんの事を学ばせてもらっています


男の子2人


時には母の想像もつかないような
ことをやらかしてくれますが


私のもとにきてくれたこと
一番に感謝しています


きっと私の母も
こんな想いをいっぱい
味わってきたんだろうな


母になって

母がより一層分かるようになりました


母の日は
祝う日でもあり
祝われる日にもなりました


飾ったお花を見ながら
しばらくこの喜びを
味わいたいと思います

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
今日も応援ポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちら☆☆)



NEW★今後の予定★
宝石ブルー中学受験基礎のキソ講座(初夏編)→6月開講
宝石ブルーきらっとカフェ→5月21日(水)開催
宝石ブルーくすっとカフェ→5月or6月開講予定
宝石ブルー6月1日(日)→しおちゃんとコラボ講座開催
宝石ブルー6月1日(日)→しおちゃんの絵本セラピーin横浜
宝石ブルー5月上旬にSMILEリーダー資格の勉強してきます
合格しましたら
6月or7月にモニター価格で開催予定!

ブログパーツ