愛を受け取ったあと、もう一つ受け取りました | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!

くすっと子育て野口勢津子です
 
 
昨日のことですが、
書店に行く時間が出来たので
前から欲しかった本を探しにラブラブ
 
 
{43E81323-0264-4A5F-8778-905CFBDC9CEE:01}
 
千景さんの本!
 
前から行きたかった「誕生学」にも
もうすぐ行ける事になりそうです!
 
 
千景さんのブログから
本の感想を沢山見ていたので
 
 
書店で見つけた時は感激キラキラ
 
 
早速その日の夜
次男と一緒に味わいました
 
 
読み終わったあと
 
 
内容について
色々聞かれるかな、
 
と思っていたら
 
 
じーーっと
黙りこんだまま
一点を見つめていました
 
 
「心で味わっている」
 
 
子どもの様子から
本の世界に入っているのが
わかったので
 
 
話し掛けずに
そっとしておきました


息子にも愛が
届いたようで嬉しいです
 
今度は長男と
一緒に味わいたいと
思います
 
 
本  本  本  本  本
 
 
話は少し戻りますが、
 
 
実はこの本を買う時
 
 
お会計レジでもう一つの
出会いが‼
 
{2FBD2A3F-11FC-41C0-8719-A71D6AECEE08:01}
 
「嫌われる勇気」
特別小冊子が無料配布用に
平積みされていました
 
 
そういえば
話題書コーナーに
「アドラー心理学」特集が
組まれていたっけ。
 
 
この小冊子、
 
裏面はこちら
 
{CE77B4DA-7CA5-4FF8-BF39-CCACA35CF1F7:01}
 
小倉 広氏の本の紹介でした
 
 
どちらの本もオススメです!
あなたはもう読みましたか?
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
おかげさまでスゴイ事に!!
今日も応援ポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(申込・詳細はこちら☆☆)

 
 NEW★今後の予定★
宝石ブルー中学受験基礎のキソ講座(初夏編)→6月開講
宝石ブルーきらっとカフェ→5月開講
宝石ブルーくすっとカフェ→5月or6月開講予定
宝石ブルー6月1日(日)→しおちゃんとコラボ講座開催
宝石ブルー6月1日(日)→しおちゃんの絵本セラピーin横浜
宝石ブルー5月上旬にSMILEリーダー資格の勉強してきます
合格しましたら6月or7月にモニター価格で開催!

 

ブログパーツ