「♪よーうーかーいーのーせいなのね!♫」 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

いやー今日は寒かったですね~
(><;)
しまってたコートを
また引っ張り出してきました~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
 
みなさん

突然ですが
「妖怪ウォッチ」というアニメ
ご存知ですか?

 
(毎週金曜18:30テレビ東京系列にて放送中)
(番組HPより)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

(ストーリー)
ごくごく普通の街に住む

ごくごく普通の小学生「ケータ」は

白い奇妙な妖怪「ウィスパー」に
遭遇し、

ふとしたきっかけで
「妖怪ウォッチ」を渡されます。

それから妖怪が見えるように!

なんと、日常の困った事は
「すべて妖怪のしわざだった?!」

ケータは妖怪と「友達になる」
ことで問題解決する!

・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


というお話で

毎週個性あふれるキャラクターが
登場します



(人気のジバニャン)


私のお気に入りキャラクターは

「ムリカベ」



とりつかれると
どんな頼み事でも
「ム~リィ~~」とかたくなに断わらされてしまう

放送では
とりつかれた主人公ケータは

大好きな女の子からの
週末のBBQのお誘いも

先生からのプリント運びの
お仕事も

「ム~リィ~~」
とバッサリお断り!!(笑)

 

毎回
ちょっとダジャレが効いてる
ネーミングに
ヤラレテマス(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

OP曲もED曲も
これまた面白い!

特にエンディングの

「ようかい体操第一」
 

振付が「ラッキィ池田」さん

特徴あるくねくねダンスも
面白さの理由のひとつですが


歌詞が!(笑)(笑)(笑)


全部で4番まであるのですが

・朝おきられないのも

・あの娘にフラれちゃうのも

・ピーマン食べられたのも

・ウ○チがくさいのも

すべて
「ようかいのせい」
だそうです!(笑)


ソ、ソウカナ?・・・( ̄□ ̄;)!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
応援ポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
4月25日.5月9日.16日(金)
  10:15~12:45
横浜市都筑区センター北にて
(申込・詳細はこちら☆☆)


きらっとカフェin新宿
4月23日(水)11:00~12:30
JR・私鉄各線新宿駅周辺にて
(申込:詳細はこちら☆☆)


ペタしてね