神奈川の私立中学校情報が一同に!基礎のキソママ、おすすめですよ! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

今週末は
久しぶりにELM勇気づけ講座を
出張で行います!

今からワクワク♫
また様子はお知らせしますね~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日は
中学受験基礎のキソ対象の
親子にオススメのイベントを
紹介します!


 

4月29日(祝日)
みなとみらいパシフィコ横浜にて

「神奈川私立中学相談会」
が開催されます!


こちらは
神奈川県私立中学高等学校協会
が主催


全61校が参加する
いわゆる「合同学校説明会」




(チラシをアップしたので
参加校が見づらい場合は
リンクからホームページをご覧ください)


このイベントのメリットは

 一度に何校も情報が得られる

 在校生の話が直接きける

 中学受験の雰囲気を味わえる

各学校の違いを肌で感じられる

他にも
会場内で
 相談コーナー

 小学生のための「私立中学体験コーナー」

 各学校ブースで案内誌配布

教材販売コーナー

 私立小学校・大学資料配布コーナー

などなど
他にもいっぱい!

中学受験を
まだするかどうか決めていない


受験はするつもりだけど
どんな学校があるかとりあえず
見てみたい


 お子さんがどんな反応をするか
見てみたい


 時間が無いので一度に
色々な学校を知る機会が欲しい


ような方には
オススメです!!

 
(2013年の様子・HPより)

入場無料だそうですが

参加したいイベントによっては
整理券を配布したりするので
事前に協会のHPにて詳細の確認を
お願いします

「神奈川私立中学相談会」

【開催日】
4月29日(火・祝)
【開催時間】
10:00~16:00
【会場】
パシフィコ横浜展示ホールD
【アクセス】
みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩5分
JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」徒歩15分


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
応援ポチっとお願いします!

子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
4月25日.5月9日.16日(金)
  10:15~12:45
横浜市都筑区センター北にて
(申込・詳細はこちら☆☆)


 

きらっとカフェin新宿
4月23日(水)11:00~12:30
JR・私鉄各線新宿駅周辺にて
(申込:詳細はこちら☆☆)

 


ペタしてね