【感想】前向きになれる内容が沢山で良かったです | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

昨日から
小学5年の次男のクラスが
インフルエンザで学級閉鎖に!

本人はかかっていないので
「ヒマ!ヒマ!」
とうるさいです(^_^;)

「1日でも友達に会えないなんて
ありえない!」

とプリプリしてました

お友達とそこまで
楽しく遊べるなんて・・・

幸せな小学生ですね!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


大変遅くなってしまいましたが
先日終了した
「ELM勇気づけ講座」

 
(講座の様子)

金曜コースの受講生さんから
感想を頂きましたので
紹介します

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

勢津子さんの
ユーモアあるお人柄のおかげで

毎回楽しく学ばせて頂きました。
ありがとうございます。

ELM講座は 自分や
一緒に講座を受けている人への
「ヨイ出し」
お互いを勇気づけられる所が
良かったと思います。

私は先に
SMILEを受講していたことと
ブログを読んでいたので
(分かっていたつもりでしたが)

ELM講座で
劣等感や
自分の嫌いな部分も

建設的に捉えれば
光るものに出来る

ということが分かりました。

すごく
セルフイメージが良くなったり

前向きになれる内容が沢山で
良かったです。


ありがとうございました。


(M・Hさま:8才と5才のお子さんのママ)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


M・Hさまは
既に「勇気づけ」の勉強を
されていらした方で


大変理解が深く
講座中も熱心にメモを
取っていらっしゃいました


そんな方に
こんなに素敵な感想を
頂く事ができて

嬉しいです!


講座をやっていて
嬉しいのは


受講されているママが

じわじわと
笑顔が大きくなる
というのでしょうか



本来持っていらっしゃる
奥底に眠っていた
その方のパワーが

目を覚ましたように

元気が増えて行くんです!


すると
「子どもと一緒に
地域の親子のイベントを
立ちあげました!」

とか

「もう一度
大好きだった趣味を
再開しました!」

など
講座を修了されてからも
元気な報告を頂き

また私に
パワーとなって
返して下さいます!!



プラスのエネルギーの循環って
分け合っているはずなのに



どんどん増えていく!!


ハッピーだ~!
(≧▽≦)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


近日中に
4月からの
第2期ELM勇気づけ講座の
申込受付を始めます


ハッピーエネルギーを
受け取りたいあなた

お待ちしています!

ELM 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
引き続きポチっとお願いします!

子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
次回の募集をお待ち下さい
(詳細はこちらをご覧ください)

 しおちゃんの絵本セラピーin横浜
 3月28日(金)14:30~16:30
 (詳細はこちらを見てね)

ペタしてね