「ありがとう」は後からでも届きます | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんにちは
野口勢津子です

日曜日は一週間の終わり

夕方も過ぎると
ついそんな事を考えます

一週間を振り返って。
今週はどんな事があったかな

誰と会って
どんな話をしたかな

嬉しかった事は
どんなことだったかな


思いを巡らしながら
今週会えた人の顔を
思いだします


毎日
周りの大切な人たちに
沢山の勇気づけを頂いている。


皆さんのおかげで
今週も終わりを迎えられました

「ありがとう」と心の中で唱えます


昨年私が
心の健康を崩した時があり
その時に縁あって出会ったある方に

直接会って言えなくても
心の中で
「ありがとう!」って言うだけで大丈夫。
ちゃんと相手に届くから


と教えて頂きました

私は
「この世にいない人にも
届けることはできますか?」
と聞きました


その方は
「もちろん!」
と満面の笑みで答えてくれました


私の周りの大切な人たちの中には
直接会えない人も沢山います


その人たちにも
感謝の気持ちを伝えられると知って
勇気づけられたのを
覚えています



それからは

一日の終わり

一週間の終わり

寝る前など

感謝の言葉を届けたい人に

「ありがとう」

心の中大きな声で届けています


もう会えなくても
直接話せなくても
想いは届けられる



その時言えなくても
心で声に出して言えば
あとからでも届きますよ


 

ランキングに参加始めました
よろしければポチっとお願いします


子育て支援 ブログランキングへ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆

ブログパーツ