糸とボタンに恋をする週末。。。 | kususuとボタンと素材たち

kususuとボタンと素材たち

ちょっと変わったボタン専門店「kususu」です。
ボタンの加工はお任せください。
様々な素材とボタンを組み合わせて、ボタンの可能性を探っていきたいとおもいます。

kususuオンラインショップには約1000種類のボタンを取り扱っています。

こんばんは星空

 

名古屋の覚王山、日泰寺参道にあるボタン専門店「kususu」です満月

 

 

 

 

ちょっと涼しいかと思いきや…あせる

やっぱり暑いです晴れ

涼しくなるわけないか…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよです。

 

明日の早朝から東京に向け出発致します。

 

相当な物量です。

 

おそらくここまでの量はお店始まって以来だと思います。

 

買付から帰国後、ずっと準備してきました。

 

台紙に縫い付け、シールを貼り…

 

古いものは検品が大切ですので…

 

1つ1つチェックして、梱包して…

 

その繰り返しでした。

 

ここまで準備に要した時間が多いイベントも初めてだと思います。

 

あとは楽しんで、皆さまをお迎えするだけとなりました。

 

初めてのことでドキドキワクワクします。

 

皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

 

布博 in 東京 vol.9は7月21日~23日の3日間の開催となります。

 

開催時間はそれぞれ異なりますので、HP等でご確認ください。

 

会場は町田パリオになります。

 

さぁ、糸とボタンに恋をする週末を楽しみましょう!

 

是非、足を運んで頂けるとうれしいです!

 

 

 

 

kususu

住   所   464-0064
         名古屋市千種区山門町2-58

営業時間   10:00~19:00

お休み     毎週火曜日・第5月曜日

電話番号   052-759-5595

E-mail     k.kususu@gmail.com

Instagram  
kususu_button_material
Twitter     kususu_button
facebook   kususu

インスタグラムはブログだけではご紹介できないオーダーや制作の様子、買付などの日々の日常を…お気軽にフォローしてやってください。

 

<7月のお知らせ>

【お休み予定】7月25日 31日

※20日は都合により18時閉店とさせて頂きます。

※31日は第5週の為、定休日となります。

 

<8月のお知らせ>

【お休み予定】8月1日 8日 15日 22日

※8月29~31日は店内一部改装の為、お休みさせて頂きます。

 


kususu in eight town
名古屋・鶴舞にある「eight town」さんでもボタンを取り扱っております。
生活雑貨・オーダー家具・子供服・建材パーツ・革工房など1つのフロアにギュッと集まったとっても楽しいお店です。
インテリアのアクセントとして、生活の中にあるボタンの可能性を感じ取って頂けたら…と思います。ボタンは1個から販売しております。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り頂けるとうれしいです。

kususu in 伏見ミリオン座 
名古屋・伏見にある映画館・伏見ミリオン座さんの1階million cafe内でshelf shopを常設しております。
こちらはbuttonを使った小物、accessory、stationeryが構成となっております。

お近くへお出かけの際は、お立ち寄り頂けるとうれしいです。