【赤ちゃん?白ちゃん?】 11月6日 日刊元気300倍♪ | 宇都宮 ヒシヌマ薬局【漢方相談であなたの健康をサポート】

宇都宮 ヒシヌマ薬局【漢方相談であなたの健康をサポート】

◾️オリオン通りに唯一の漢方専門薬局。
◾️あなたの健康を気軽に相談できる場所。
◾️私たちみんなが元気で笑顔で過ごせるよう、情報を毎日配信
◾️腸活ダイエット・生活習慣病・認知症予防を得意にしています
個別アドバイスでサポートします

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

いつもありがとうございます
宇都宮市・オリオン通り心と身体のダイエットで

 

健康のお手伝いを元気3000倍でしています。
ヒシヌマ薬局の菱沼伸夫です。

 

 

ヒシヌマ薬局までのアクセス
パルコ・二荒山神社方面からいらっしゃる方へ
東武百貨店方面からいらっしゃる方へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
グットモニーング♪
サンスベリアの大きな葉を見ながら
書いています。
 
布団から出るのも
億劫な季節になってきました
布団の暖かさは何とも言えませんね

話は変わりますが
先日お友達のFBを見ていたらこんな記事が
http://www.nozaki-kanpou.com/

産まれたばかりの赤ちゃんの肌が白い!!?

昨日は愛知県助産師会の方々にお話を聞くことが出来ました。

産まれたての赤ちゃんを見てご家族が
「肌が白くて綺麗な赤ちゃんだね」 
という一言を聞くと寂しくなるそうです。

赤ちゃんは280日間、37度のお風呂に入っています。
37度なら長湯出来ますね。 
ポカポカ温まっています。

産まれた時肌が白いのはお風呂の温度が低かったって事。風邪ひいちゃいますね。

身体を冷やさないために
冷たい物を飲まない
長い靴下を履く
短いスカートを履かない
毎日身体を動かす

妊娠してからでは遅いですよ。

冷たい物ばかり口に入れていたら、
お腹の赤ちゃんが風邪ひきますよ。」
 
何で生まれてきた子どもを
「赤ちゃん」というかを感じて欲しいです。

 
体のためにも、健康のためにも
体は冷やさず、暖かいほうがいいですよ
 
ご縁をいただいた方の元気と笑顔の為に
オリオン通りから元気300倍を発信します♪
ワクワク楽しい素敵な1日がなりますように(#^.^#)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
 
★ナニワのメンター
 
~吉井 雅之さんの言葉~
日本中に「愛」と「勇気」が届きますように!
 
LHFトレーニング
Life habit formation training
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
【今日のメッセージ】

1 自分はこんなに頑張っている
2 周りはもっと頑張っている

さて、あなたはどちらの気持ちになることが多いですか?

東北楽天イーグルス、田中将大投手の優勝後の手記にこんな一文がありました。



今まで心理状態での失敗があった。
力んでフォームや気持ちのバランスを崩した。状況判断を誤った。
毎年の経験が積み重なり、今年はうまくいったのだと思う。

大切なのは、うまくいかない時にどうするかだ。
そこは、意識の差なんだろう。

「自分はこんなに頑張っているのに」と思うか。
「周りはもっと頑張っている、もっと頑張ろう」と思うのか。

第6戦もそう、まだまだ下手くそだから、大事な場面で打たれた。それが実力ということ。



凄い心理状態ですね。
田中投手は、高校生の時からSBTスーパーブレイントレーニングをされていたわけです。

自身をコントロールし、保有能力を向上させながら、その保有能力を100%発揮能力に変えられるようになる。
今後どこまで進化していくのでしょうね。

ビジネスでも、受験でも、みな同じですね。
皆さんの、今の実力は、自分の中では100。

しかし、その100を100発揮していらっしゃいますか?
ともすれば、80だったり70だったり・・・もったいないですよ

脳の活用法を学び、自分自身をコントロールし、100%持っているモノ発揮していきましょう。
 
合言葉は・・だいじょうぶ・・
あなたは、一人じゃないからね!
いってらっしゃーい(^_^)

この文は、ナニメン喜働力より
いただいております
気になる方はこちらへ↓
 
空メール登録は simpletask@star7.jp
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
 
★心に響く名言セラピー
 
天才なんていません
その反対に
才能がない
という人もいない
 
場数を踏めば
何でも上達する
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ブログ始めました!おヒマな時は
 
のぞいてみてね!
 
 
お店のHPです
 
お立ち寄りくださいね。
 
 
ヒシヌマ薬局までのアクセス
パルコ・二荒山神社方面からいらっしゃる方へ
 
東武百貨店方面からいらっしゃる方へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
心と体のダイエットであなたの健康と笑顔を
元気300倍♪応援しています。
 
ヒシヌマ薬局 宇都宮市役所店
宇都宮市旭1-1-5
宇都宮市役所B1
 028-632-2971
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆