女性の体 | 薬のいらない生活〜人生の処方箋

薬のいらない生活〜人生の処方箋

原因不明の不調は何故起こるの?
健康も美しさもお金も幸せも全部手に入れるって自分次第って知ってました?
そこに気がついた成幸までの記録です

久しぶりに婦人科を受診!

3人目の出産時に酷いダメージを受けた後遺症も気になっていたので診てもらいました。

女性の体に着目した特殊なクリニックなので、普通の婦人科とは診るポイントが違います。

骨盤底筋から外陰部にかけて肩こりと同じような症状があるって!

なにそれ〜⁉️

年齢による衰えもありますが、それだけではない原因があったらしい…

これが尿トラブルやらいろいろな不具合を起こすらしい〜

加齢とともに粘膜の層も薄くなり感染にも弱くなったりと、

女性は、いろんなことに気をつけないといけないとつくづく感じました〜

自覚症状はないんですが、指摘されればその通りだってわかることもあります。

今の状況に慣れ過ぎて普通のじょうたいがわからなくなってるんですよね〜

外見や食べ物ほ気づきやすいんですが、(中にはわからない人も多い〜(笑))
体の中は本当に気づきにくい〜

外見に気をつけることや食事にこだわっているだけでなく、

出産経験があれば
絶対に女性器のお手当することをお勧めします〜!

やっぱりじょは自分を目一杯大切にしても
し過ぎることはないんですよね〜

男性とは違うんだから、男と張り合うような生き方だけは絶対にやめた方がいい!

体の声を聞きながら動きましょねー
{35644751-F445-427F-9A13-ECA1A67ACD24}