こんばんは。くすり星(くすりぼし)です。
ご覧いただきましてありがとうございます

こちらのブログで億男の映画も見たいなと投稿して早10ヶ月。
AmazonのファイヤースティックTVのホーム画面に
億男の映画の広告が大きく出て
プライム会員だと見れる、30日無料体験あり、ということで
登録して早速観ました。
小説の内容を短縮したというより少しストーリーや
ニュアンスが違う内容で違う物語を観ている感覚になり
映画版も観ることができて良かったと思いました。
そして、観たかった映画がいくつもあったので検索したら
1つを除いて観れることが判明、ありがたいです。
次は『こんな夜更けにバナナかよ』を観て
人間味溢れるストーリーであたたかい気持ちになり
今日は『翔んで埼玉』を観ました。
いや~、久しぶりにこんなに笑いました(* ̄∇ ̄*)
お休みで家にいた夫が私が笑い過ぎていたからかビックリしていました(; ̄ー ̄A
小学校途中から20代半ばまで埼玉県民で実家も埼玉で愛着があるし
映画のPRで「とにかくくだらない」みたいなことを言っているのを見て
ずっと気になっていました。
PR通り本当にくだらなくて(笑)埼玉ディスリも激しく
埼玉だけじゃなかったけど。愛あるディスリだなと思いました。
埼玉や千葉の特徴や歴史を知り役立つ部分もあるものの
本当にくだらなくて面白かったです(*´∀`)
エンディング曲も笑ったー!
余韻に浸っていたら何だか埼玉が恋しくなってきました。
今はコロナで帰省はできないけど
落ち着いたら埼玉めぐりできたらいいな(〃^ー^〃)
映画や小説は自分の知らない世界に連れていってくれて
いろいろな発見もあるし面白いなと改めて思いました。
そして、翔んで埼玉を観てから
思いがけず行き詰まっていたことがスムーズに進んだり
アイディアもするするーっと浮かんでいたりするので
時々気分転換というか頭をゆるませるのって大事なのかもと思いました。
これからも少しずつ気になっていた映画を観ていきます

Amazonプライムに感謝です(*´∇`*)