こんばんは。くすり星(くすりぼし)です義理チョコ


昨日は満月で皆既月食でしたねニコニコ
皆様のお住まいの地域では見ることができたでしょうか。


私の住む地域は厚い雲に覆われていて直接は見れず
YouTubeの生配信でジーッと見て楽しみました照れ
新月・満月付近は心身共に揺らぎやすい時期でどんより気味でしたが
皆既月食を見ることは楽しみにしていました(о´∀`о)


直接見られなかったのは残念でしたが
これからは皆既月食だけではなく他の天体イベントも
ネットで楽しめたらいいなと思いますラブラブ


編み物は



久々にコットン糸を大人買いしてしばらく眺めてから
本当にこの状態を3日間キープしました(* ̄∇ ̄*)



水玉模様のペットボトルカバー500ml・280mlを編んで



水玉グッズが増えたのでした(*´ω`*)


YouTubeでも紹介させていただいています(*´∀`)


次は何を編もうかなルンルン


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)


気圧の変化も大きかったり寒暖差も激しいのでず、頭痛が・・。
どうか身体に気をつけてお過ごし下さいうずまき



散歩道のツツジが綺麗でした(*´∀`)


こんにちは。くすり星(くすりぼし)です。
ご覧いただきましてありがとうございます義理チョコ


ぬか漬けは習慣になっていて



パッケージの後ろの説明を見てナスとかぶも漬けました。
どちらも美味しかったです照れラブラブ


ネットで調べたところ、
ゆで卵やアボカドも漬けることができるとのことなので
機会をみて漬けてみたいですニコニコ
ぬか漬けにはまっている女性をぬか女(ぬかじょ)と呼ぶらしいです。
もう、すっかりぬか女です(* ̄ー ̄)


編み物は、ゆるりと進めていて

KUSURIBOSI'S GALLERY #minne

minneにて販売を再開、
作品数は少なめです☆〃


YouTubeも

水玉模様のペットボトルカバー その1|くすり星 #note 

少しずつ更新していますニコ


動画にてご紹介している作品は



シュシュ、スマホケース、ペットボトルカバーと
水玉グッズが続いていて
いくつか新しく編もうとしている作品があるのですが
そちらも全て水玉模様のもので


頭の中で水玉イメージが止まりません(*´ω`*)


でも飛ばしすぎず(汗)
引き続き心身や生活のバランスを大切にして過ごせたらと思っていますニコニコ


こんにちは。くすり星(くすりぼし)です。
ご覧いただきましてありがとうございます義理チョコ


先日、



タラの芽とコシアブラをいただき



天ぷらにしていただきました(о´∀`о)


ふきのとうを食べることが春の楽しみの1つで
最近、山菜の動画を見てタラの芽とコシアブラの存在を知り
とても気になっていたので、とても嬉しかったです爆笑
ブログからも・・分けていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m


シュワっとした歯ごたえで(?)とても美味しかったですキラキラ


編み物は、



久しぶりに水玉模様のペットボトルカバーを編みました(*´ω`*)


散歩など外出のお供にしようと思います照れラブラブ


こんにちは。くすり星です。
ご覧いただきましてありがとうございます義理チョコ
子宮腺筋症関連でいろいろあり(詳しくはいつか改めて・・)
またまた久しぶりになってしまいました(^^;


先日、無印良品オンラインにて気になっていたものを
ポチッと購入しましたニコニコ


そのうちの1つが
ぬか床で



念願だった



ぬか漬けデビューをしました(* ̄∇ ̄*)


ごちそうさんを見ていた時期からぬか漬けが気になっていたものの
なかなか行動に移せませんでしたが
冷蔵庫で保管するコンパクトサイズで
かき混ぜるのは週1回でOKということを知り飛びつきました(笑)


とても美味しいし、ぬか床にも愛着がわいてきて
ぬか蔵(ぬかぞう)と名付けました( *´艸`)
はまるというか、ぬか漬けライフが習慣化しそうです照れラブラブ


編み物も少し復活しているので
また写真など載せることができたらいいなと思っていますキラキラ


おはようございます。くすり星です。


一昨日の夜、大きな地震がありましたね。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。
平穏な日常になることを心から願います。


ここ数日春みたいな暖かさルンルンということで
お散歩しました(*^^*)


雲1つない空。


好きな桜の木。桜の季節に歩くのが楽しみな場所です。


お日様パワーをチャージ太陽
週間予報で雪マークがちらほらありますが
お日様パワーをチャージできたのでがんばれそうです(*´∀`)
冷え性をなんとかしたい・・。


昨日はバレンタインデーでしたねハートのプレゼント
用意していた自分チョコを先週食べてしまったので(汗)
3日で食べきりました。


昨日はチョコの代わりに



鍋でコトコト作った濃厚ココアをいただきましたコーヒー


いつも画像編集で使っているアプリが
1日限定でバレンタインデーフレームをプレゼントしていたのでこちらも。


そして、夫に渡したチョコを1つもらっちゃいました(* ̄∇ ̄*)
嫌な顔ひとつせず、ありがとう☆


話が変わってハンドメイド関係のお話を。


カエルちゃんやパンダちゃんの販売のみ再開したばかりですが
もうしばらくお休みすることにしました。



今まで制作した作品も含めて
minneにて展示のみさせていただいていますので
どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


最後までお読みいただきましてありがとうございます義理チョコ
皆様にとって心穏やかな1日になりますように照れラブラブ


おはようございます義理チョコくすり星です。


朝ゴミ出しにと外に出たらちらちら雪が降っていて
今日は雪が降ったり止んだりかな~と思って歩いていたら
だんだんと雪の降り方が激しくなり
帰りには吹雪いてきました台風
往復でものの2、3分なのに( ̄∇ ̄;)


今は穏やかな降り方に戻ってホッとしています。
今月は大雪にならないことを願いますキラキラ


minneにてパンダちゃんのペアセットの販売を開始いたしました照れラブラブ



どうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)


もうすぐバレンタインデーですねハートのプレゼント


今年は外出を控えているため初めてネットで購入しましたPC


そして今回はかなり久しぶりに自分へのチョコも購入したのですが
バレンタインデーまで待ちきれず
昨日のおやつにちょこっと食べてしまいました照れ
チョコなだけに(* ̄∇ ̄*)


バレンタインデーまでには、
いや、今日中か明日には全部食べてしまう自信がありますアセアセ


・・バレンタインデー当日どうしよう(笑)


最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございましたニコニコ


おはようございます。くすり星です。
ご覧いただきましてありがとうございます義理チョコ


2年くらい前に投稿させていただいた


こちらの記事ですが
今でも多くの方に見ていただいているようで
とても嬉しくありがたく思っています照れラブラブ


当時、編み図ありとタイトルに書きましたが
細かく載せていなかったので



こちらの図を追記しましたニコ


どなたかのお役に立つことができたら嬉しいですルンルン




昨日は節分でしたねキラキラ
2月2日が節分ってめずらしいですよね。124年ぶりだとか(^^)


今回の節分は前々から作ってみたかった恵方巻きを作って
お昼に南南東を向いていただきましたウインク


具材はシンプルにきゅうりとツナマヨで
酢飯を作るのは初めてで
見た目や食べやすさは微妙でしたが
味は美味しかったので良かったです照れ
来年は本格的に作ってみたいな(*´ω`*)


夜は年の数ほど豆を食べて節分を満喫したのでしたニコニコ


2月もなるべく心穏やかに
時には楽しく過ごせたらいいなと思っていますウインク

おはようございます。くすり星です。
ご覧いただきましてありがとうございます義理チョコ


またまたご無沙汰してしまい年が明けて
1月も終わろうとしています(; ̄ー ̄A
皆様、元気にお過ごしでしょうかニコ


今月は、私の住む地域では雪がかなり積もり
雪かきもハードでしたが
物流が滞りスーパーで品薄状態、
荷物が届かないことで考えさせられることが多かったです笑い泣き
コロナでも思ったことですが何気ない日常がありがたいなと痛感しました☆


体調の方は、ゆっくり過ごす中でだんだんと漢方薬が効いてきて
ホルモン剤の副作用の症状も和らいできたので
波はありつつもできることも増えてきましたニコニコ
最近は動画を見ながら朝ヨガをできる範囲ですることが日課になっています◎


そして、しばらくお休みしている編み物ですが
編み物自体は手の指のこわばりがあるので
制作はもう少しお休みして
一方で販売は再開することにしましたキラキラ

minneにて全作品を展示・販売しており
主に土日にメルカリ、ラクマにも出品する予定にしていますPC


いろいろ考えて
無理なく細く長く続けられるように方向性をかえて
価格などの設定もリニューアルしましたウインク


スローペースになりますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします照れラブラブ




昨日は関東でも雪が降ったとニュースや
実家からメールをもらって知りました雪だるま
今日は全国的に寒いのでしょうか。
こちらは朝起きて外を見たら雪がうっすら積もっていました。
また積もるのかな( ̄~ ̄;)


どうか暖かくしてお過ごし下さいコーヒー



こんばんは。くすり星(くすりぼし)です。
ご覧いただきましてありがとうございます義理チョコ


またまたご無沙汰してしまいました(; ̄ー ̄A


薬の副作用が少しずつ強くなってきて耐えていましたが
それにプラスしてイライラも止まらなくなり(泣)
先日婦人科の日だったので相談したら漢方薬を処方してもらいました。


加味逍遙散という漢方薬で
飲み始めて1週間ほど経ちますが合っているみたいで
副作用は少し軽くなりイライラはほとんどなくなりましたニコニコ


子宮腺筋症の痛みはほとんどなくなったので
副作用が和らいでくるといいなと思っています。
あとは慣れなくちゃ( ̄▽ ̄;)



体調はいろいろあった中で10月11月は内観できた感じで
何というか濃厚で貴重な時間になりましたキラキラ


今年も残り1ヶ月ですねクリスマスツリー
いろいろありますが
なるべく心穏やかに過ごせたらいいなと思っています照れラブラブ



こんにちは。くすり星です。
ご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


先日、久しぶりに歩いてきました。






思った以上に紅葉が進んでいて綺麗でした紅葉


個人的な好みの話ですが


こういう木の幹や根っこから生えた葉っぱになぜか萌えます(* ̄∇ ̄*)



あちらこちらでたんぽぽも咲いていました。
今回は違いますがコンクリートのヒビから生えているたんぽぽもなぜか好きです(笑)


途中でどこからかキンモクセイの香りがして
秋を満喫する散歩となりました照れ

そして、
前回のブログにてご紹介したペン立てですが



500ml対応のペットボトルカバーと



何もカットしないポテチの箱の大きさがピッタリなことにも気付き



棒針入れにしちゃいました(о´∀`о)


子宮腺筋症の治療での副作用などでなかなか編み物や
編み図書きが進みませんが散歩に行くのもちょっこと勇気がいりました(; ̄ー ̄A
こうして好きな道具を置いておくだけでホッとします照れラブラブ


子宮腺筋症の治療ということで
ディナゲストというお薬を飲み始めて1ヶ月が経ちました薬


ほてり、吐き気、関節痛など副作用はありますが
あとは心の揺らぎも(@ ̄□ ̄@;)!
女性ホルモンの偉大さをひしひしと感じています。
だんだんと弱まっているのか副作用に慣れてきたのか、
はたまた両方なのか、
少しずつ動けるように(?)なってきましたニコ


もうしばらく散歩したり気分転換をしたり
いろいろと工夫して過ごしていこうと思いますウインク


皆様のお住まいの地域は台風は大丈夫でしょうか。
急に気温が下がったりと気候の変動が大きいですねアセアセ
あわててセーターと毛布を引っ張り出しました( ̄▽ ̄;)
どうぞ温かくしてお過ごし下さいコーヒー