キングスライム、目指していた場所に着いたぜ(*´ڡ`●) | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム

今日こそは終わるぜニヤリ
長きに渡って続いてしまった雨の日上野探索キラキラ
今日で終わる・・・ハズ滝汗

花園稲荷神社と五條天神社行ってからさ雨が凄いのよネガティブ
もう嵐なんだよ雷
傘さしてる意味あるはてなマークって感じだった笑い泣き

雨ニモマケズ風ニモマケズっていう文章がピッタリだったわ笑い泣き

で、そんな軽い嵐の中何処に行ったかってはてなマーク
もうここしかないでしょキラキラ


上野東照宮キラキラ

キングスライム、東照宮って日光にしかないと思ってたんだけど石碑とか含めると130社くらいあるんだってねびっくり

因みに「東照宮」とは、東照宮大権現の神号を授けられた徳川家康を祀る神社のことですぞニヤリ

この上野東照宮は4大東照宮に入っているんだって
日光・上野・久能山・芝東照宮が4大東照宮で、家康のお墓があるのが久能山東照宮だよねウインク

浄化の雨も降ってるし、いざ行きますかキラキラ
まって、そんなにオレ浄化必要はてなマーク笑い泣き
雨ニモマケズ風ニモマケズだ真顔


東照宮へと続く道ですね~
ここは参道になるのかなはてなマーク
分からないから端っこ歩いておけば間違いないなニヤリ


全部周りたいデレデレ
天気がいい日にまた来ようキラキラ


なんとも言えない雰囲気がいいですよね~
この雰囲気が好きなんだよな~


1651年ってすごいよな~
どんな時代だったんだろうにっこり
この時代の人達が今の時代を見たらビックリするんだろうな笑い泣き


鳥居をくぐった先に水舎門


屋根に色々あったキラキラ


参道は端っこを歩くのよウインク
神様の通り道だからねキラキラ


手水舎


金ピカキラキラ
そして、思っていた以上に小さかった笑い泣き
この造り手がこんでるよな~
しっかり参拝してきたよお願い
お金払うと中入れるんだよね~
500円だから払っても良かったんだが天気が悪すぎてガーン


流石東照宮だけあるよねニコニコ
作りがオシャレニコニコ
この建物の中で御朱印やらお守りなんかを買えるようになってるよコイン

そして東照宮の御朱印だけど指差し


この豪華な紙の入れ物に入れてくれるよびっくり


じゃ〜んキラキラ
奮発して1000円の御朱印にしたぜニヤリ
限定見開き御朱印だぜニヤリ
限定御朱印買ったからあの紙に入れてくれたのかなはてなマーク
すっごくないはてなマーク
キレイすぎて感動よデレデレ
写真じゃ伝わらないのよね~

フッ、これでキングスライムも東照宮大権現の仲間入りだなニヤリ授けられてないけどな笑い泣き

フフフニヤリ
キングスライム、歩くパワースポットスーパーキングスライムだな笑い泣き

フフフニヤリ
オイラを崇め給え笑い泣き
こういうやつは願いを叶えて貰えないだろうな笑い泣き

長かった上野探索はこれで終わりだ~
今度は天気のいい日に行こうニコニコ

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ