キングスライム、久しぶりに趣味を堪能してきたぜ(*´∀`*) | キングスライムのブログ

キングスライムのブログ

日々の日記や自分の思いをぶつぶつ呟いていこうと思います
宜しくお願いします(*''▽'')

おはようございます爆笑
いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ
キングスライムですスライム

いや〜只今休みを満喫中のキングスライムデレデレ
久しぶりに趣味を堪能してきました~
でも、スッゴい雨と風で軽く嵐だったな笑い泣き
びしょびしょだったわ赤ちゃん泣き
でもね~楽しかったよキラキラ

キングスライムの趣味なんて、どうせドラクエ、漫画、アニメだろって思ってますよねえー
それだけじゃないぜニヤリ
1つ重大な趣味を忘れているぜニヤリ
それはな・・・

神社仏閣巡りじゃニヤリ

って、みんな知ってるよね滝汗
あれだけ千葉神社、千葉神社言ってるもんね笑い泣き
もちろん今回は千葉神社じゃないからなニヤリ

今回の神社巡りは上野恩賜公園じゃキラキラ
言い方合ってるか知らんけど恩賜公園の中に神社とかお寺とかあるよねはてなマーク
範囲が分からんけど不忍池とかも恩賜公園に含まれてるのかねはてなマーク
その辺は曖昧で頼む笑い泣き
完璧を知りたければ調べてくれぃウインク
恩賜ってずっと読めなくてね~
数十年前に読めるようになったわ笑い泣き

ホントはゆっくりありとあらゆる所を探索しようと思ってたんだけどさ冒頭でも言った通り嵐だったのよゲッソリ
スカートびしょびしょになるぐらいにねネガティブ
だから行けそうな所数カ所しか行けなかったよえーん

上野には京成線で行ったんだが出口を間違えたな電車
寂れてる出口に出ちまったぜ笑い泣き
そのおかげですぐ行けたからいいんだけどさキラキラ


流石に上野動物園もガラガラなのかな〜
パンダ見に行きたいパンダ


東叡山 寛永寺 不忍池辯天堂

不忍池までは読めるけど何あの漢字はてなマーク
ドリルで出てきたことないよネガティブ
べんてんどうって読むんだってびっくり


これどうなってんのはてなマーク
寛永寺ってこんなに広いのはてなマーク
寛永寺と言ったらさ徳川最後の将軍徳川慶喜公が蟄居した所だよねはてなマーク
あいつ勝手に帰ってきて引きこもりになったんだよねはてなマーク
他のやつらは官軍に立ち向かっていたのにショボーン
大政奉還したから仕方ないのかもしれないけどさショボーン


手水舎ですデレデレ

外国人観光客だらけでビックリしましたびっくり
見てると意外にも作法を知っている方もいて驚きましたびっくり

マナー悪そうな人もいましたけどね笑い泣き


後ろのビルを見ると都会のど真ん中にあるんだなと思ってしまいます真顔
変な感じだニヤニヤ

ここ辯天堂は辯才天様(弁財天)が祀られています。
辯才天様と言えば芸能の守り神金運上昇といったご利益かあります。

辯天堂の辯才天様は8本腕があり手に手に煩悩を破壊する道具を意味する武器をお持ちになっている八臂辯才天(はっぴべんざいてん)様だそうです。
因みに不忍池の辯天さまは谷中七福神の1つだそうです指差し
また七福神巡りもやってみたいなデレデレ


辯天堂の中にあります。

大黒天堂

こちらは大黒天様が祀られていますキラキラ
豊臣秀吉が大事にしていた大黒天様と言う伝説があるそうですびっくり
豊臣秀吉って金ピカが好きそうなイメージよね笑い泣き
キングスライムはあんまり好きじゃないショボーン

大黒天様は福を授ける神・福を招く神として、家門繁栄、富貴をもたらすと言ったご利益があるそうです。


この蓮は7月から8月上旬にかけて見頃を迎えるようですが梅雨入り遅かったからどうなんだろうねはてなマーク
綺麗な花を咲かせてほしいですねキラキラ


辯天堂の年中行事ですキラキラ
9月14日の行事は行ってみたいデレデレ
行けたら行こうかな口笛


御朱印になりますキラキラ

御朱印の受付の人が少し感じが悪かったショボーン
そこが残念だったかなショボーン
まぁいいんだけどね~

今日はこれでおしまいよデレデレ
まだまだあるから付き合ってちょうだいウインク

これはホントの話なんだが参拝を終えて移動しようとスマホを見たらメルカリが売れてたびっくり
ずっ〜と売れてなかった物が売れてたびっくり
コレは辯才天様のお力だと思うキラキラ
そういう事にするデレデレ
その方が気分がいいからね〜
神社参拝はいい事が起こるな〜

みんなも行ってみたらどうでしょうかはてなマーク

では、皆様今日も気分がいい1日をお過ごし下さいラブラブ