大切なこと其の二 | 発酵生活は気分醸々~藤沢市湘南台の発酵講座教室~

発酵生活は気分醸々~藤沢市湘南台の発酵講座教室~

麹菌と仲良し!だからお腹の中までサポートします。
簡単・美味しい・食べるほど体質改善になる発酵食です。

たっぷり遊んで
汗流して
お待ちかねの
船越さんのディナー


 
夏野菜の前菜
色取り取りの具材を薄餅で巻いて
⬇︎のソースで食べます。
美味しいそして美しい〜

 
夏野菜のガスパチョ


揚げゴーヤ&ライタ
このライタ、インドのお料理だそうで
初めての味。とても美味しい^ ^


こんにゃくと夏野菜のカルパッチョ
この野菜たちは、みじん切りで重ね煮にしたものを冷やして使っています。
このソースがまた美味しい^ ^


紫玉ねぎと焼きなすのナンプラー和え


野菜の重ね蒸し焼き


ラタトゥイユ
野菜の旨味がもうたまらない^ ^


冷製大麦パスタ
このね〜 出汁がね〜🤣


小豆入り玄米ご飯と香の物
この沢庵、もう絶品です^ ^


豆乳ヨーグルトのスフレケーキ&玄米珈琲メモリザクッキー


絶対大丈夫!何故なら私が私に嘘をつかない!天に恥じない生き方をしていることが、根拠のない(船越さんはそう言うけど物凄い根拠ですよね)自信につながる。

誰でも出来る当たり前のことを手を抜かずにやり続けることで、天に胸を張れるんだと船越さんの言葉。に我が身を振り返る😅

あっちに神様がいるんじゃないんです!自分の中に神様はいる。ここにね(胸を指して)いるんだから、嘘をつかない!むっちゃ簡単じゃないですか〜(笑)って
物凄くシンプルで、ストレートに大切なこと!
もう時間を忘れて船越さんのお話に聞き入ってしまいます。


心地よいお部屋



船越さんのお話を聞いて、アドレナリンが出てたのか、部屋に戻ってからも
ずっとおしゃべりが止まりません😅

明日の朝、あんなに素晴らしいものが見れるなんて…

さらに続きます^ ^