Tシャツと運動会 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くすの木保育園見学説明会 詳細はこちら です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

くすの木保育園の運動会が近づいております。

 
今園では運動会に向けてTシャツづくりが盛り上がっています。
 
{4F5BBC50-2F4B-4DFE-B9C5-EB4DC698DD26}

 
昨年も運動会において各グループやスタッフで
デザインしたTシャツを着ましたね。Tシャツ
 
子ども達も気に入って、一年を通して着てくれました。
 
先ずはデザインを考えます。
Tシャツの形をした紙にグループで決めたテーマに沿ってそれぞれデザインしていきます。
 
{81544577-C871-4A42-B543-12A56E0FD5CC}
このグループはヒョウがテーマです。
 
そして、Tシャツに特殊な絵の具を使って書いていきます。
{4E14EB39-7472-4974-A823-D3401B5AA59F}
味がありますね〜。
 
 
こんな感じで、いろいろなTシャツが出来上がりつつあります。
 
中にはアイロンプリントを使ってデザインしたり
{E533CEF4-CF47-4F2A-AD6D-93D5326FEF46}
 
文字を入れたりして
{FA4B04DF-F8D6-4B4C-8286-42979B56042E}
 
 
かっちょいいTシャツです。
 
 
 
それぞれが個性的なオリジナルのTシャツを着て
運動会を楽しみます。
 
運動会後もTシャツを着て、競技等の続きを楽しみます。
 
 
皆さんナイスですグッド!
 
 
運動会楽しみにですね。