2016年 夏  その1 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

2016年 夏

暑かったですね〜
 

8月は絶好調のカープ観戦とこの暑さで
気がつけばブログの更新が、、、、、

 

おっと

 

ということで

すみません
一気まとめブログです。。
 

歌舞伎義太夫夫三味線奏者である、野澤松也さんによる

創作歌舞伎弾き語りライブが行われました

 

野澤さんは広島ご出身で重要無形文化財総合指定保持者なのです。

 

クイズやペープサートも盛り上がります。

 

子供達も興味津々です。

 

 

そして

 

毎年恒例のピースボランティアの方々です。

世界5カ国から6名が来てくれました。

 

子供達も海外の方には慣れてきましたね

すぐに仲良しです。

 

一緒に遊んでいただきます。

 

子供の遊びは世界共通です

 

けん玉も大人気!

ひそかに練習している彼らです。。

 

 

 

しかし

本当に

暑かったですね〜

 

 

涼しげな金魚すくいごっこも流行ります

 

でも

あまりにも暑いので

水につかりたくなりますよね。。。

 

 

夏の醍醐味 水遊び

 

こんな感じで弾けます。。

 

 

暑いと言っても

 

散歩もしますよ〜

 

飛行機雲バンザイ

 

 

今年はザリガニが大量発生

みんなザリガニ採りが上手です

 

親子でザリガニ採りの姿もよく見られました。

マイ虫かごは手放せません。

 

 

その2へつづく