今週の給食ご紹介など | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

くすの木保育園の給食は

ご飯は園内で炊いて、お変わり自由おにぎり

そして、おかずは「NPO法人よもぎのアトリエ」さんにお願いしています。

本日は最近の給食をご紹介致します。

・3月14日
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-給食0314
山芋のみそグラタン(山芋・みそ・きのこ各種・こだわり卵)
大根のポトフ、からし菜と小松菜のかしあえ、和風ドレサラダ、まめ、果物

・3月15日
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-給食0315
信田巻き焼き(人参・ごぼう・いんげん・もちきび・油揚げ・たまねぎ)
切り干し大根のにもの、小松菜のしらすあえ、じゃがいもの野菜たっぷりさらだ、まめ、果物

・3月16日
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-給食0316
串カツ(高野豆腐・玉ねぎ・ピーマン・こだわり卵)
カボチャのにもの、小松菜のおかかあえ、千草なます、まめ、果物

・3月17日
土曜日は給食が無く、お弁当の日です。おやつは自園で作ります~グッド!
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-oyatu0317-2
今日はブルーベリージャムのマフィン
Aki先生手づくりで出来立てのほやほやを園児とスタッフみんなで頂きました。

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-oyatu0317

みんなで美味しく頂き、楽しいひと時でしたね。コーヒー



そうそう、

給食をお願いしているNPO法人よもぎのアトリエさんの

代表室本さんは食べることはもちろんですが、子育てにも熱心なお方です。

「みんなが龍馬塾」という、学びの場も主催されていますので、ご興味のある方はお問合せくださいませ。。。


ではでは




※只今、園児募集中
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ちらし3