探検な散歩 | くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園 〜ホイクノハダザワリ〜

くすの木保育園大園長(おおえんちょう)から、保育についてお知らせをお届けするブログでございます。

昨日は雨が上がった瞬間に散歩しました。走る人

くすの木保育園では時として散歩は探検になります。

何を探検したかというと




四角いモノ探しの探検です!



カメラ片手に四角いモノを発見したら、パチリ パチリ とやりますカメラ

どんな四角いモノを園児たちが発見したかというと

$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-四角1
レンガは四角ですね


$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-四角2
カンバンも四角ですね


$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-四角4
これも四角


$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-四角3
玄関ドアも確かに四角ですね。。

雨が降ってきたので、そんなに長い時間で来ませんでしたが
段々と発見する四角いモノの中に、思いも寄らぬモノがあったり
ハッとさせられるモノがあります。

子どもたちの感性ってホント凄いですねアップ



※只今、園児募集中
$くすの木保育園  ~プロジェクト保育~-ちらし1