どうもですニコニコ


いやー、またブーツ買ってしまった、、、おねがい


レッドウィングのアイアンレンジャー8111グラサン








レッドウィングのお店の近くに寄ったので、ついつい試着させてもらってるうちに、異様に欲しくなってきたのだ口笛


ていうか、半年くらい前だったか、スポーツブーツ8075を買ったばかりだったんですけどねてへぺろ






8075も履き心地もデザインも色もいいんですよ照れ


でも、アイアンレンジャーも欲しくなってきてておねがい


この度、いい機会でしたので、買ってしまったグラサン









ていうのも、あれは2009年、当時社会人になる直前にブーツが欲しくなり、有名なレッドウィングのブーツを買ったんですよニコニコ


その時買ったのが、アイアンレンジ(今は変化してアイアンレンジャーに名前が変わったのだとか)キョロキョロ


なんせ、履き心地が一番しっくり着ていたのでニヤリ


カッコいいんですよ口笛


カッコいいんですけど、長距離歩いてるうちに「ブーツって重いな」とか思っちゃって、「もう俺はブーツは履かない!機能性を重視して、スニーカーだけ履く!」って、なって、手放しちゃったんですガーン


もったいないびっくり


あれから10年以上経ってるので、ちゃんと履き込んでたら、もっと履きやすくなってたし、いい味出てたと思うんですがショボーン



革のエイジング(経年変化)の魅力にどハマりしている今、おねがい


再びアイアンレンジャー8111を買ったのだおねがい




今度は手放さないぞグラサン



アイアンレンジャー8111のざっくりとした説明ですが、ニヤリ


ラスト(木型)8番ラスト。ゆったりした設計で、履きやすいのが特徴です。ニコニコ


8111のレザーは、オイルを豊富に含んだプルアップレザー(押すと中に含まれるオイルが移動して色が変わるレザー)のアンバー・ハーネスです。ニコニコ


キズやシワ、汚れがその味わいを深める、のだとか。ウインク



サイズなんですが、アイアンレンジャー8111は


27.0㎝(US9)を買いました。ウインク




ちなみに、普段スニーカー、NIKEフォース128.5㎝を履くのですが、本当はたぶん28.0㎝かなニコニコ


スニーカーを大きめで履く癖があるんですニヤリ


でも、前に買ったスポーツブーツ8075は、サイズ27.5㎝(US9.5)を買ったんですよね口笛




あれ?って思って、お店で27.0㎝も履いてみたんですけど、スポーツブーツ8075に関してはやっぱ27.5㎝かな?ってなりましたキョロキョロ


8111も8075も、木型は同じ8なので、サイズ感は一緒なんですけどね口笛


でも、アイアンレンジャー8111の27.5㎝はでかく感じたキョロキョロ


アイアンレンジャー8111もスポーツブーツ8075もどちらも履きやすさは秀逸ウインク