どうも、アメブロ初投稿です。おねがい


このブログでは、33歳革ジャン、革靴にハマりたてのおっさんがゆるーく綴るブログです。口笛



今日は、前々から気になってたリアルマッコイズ に行ってきました。



大坂の堀江にあるんですよ。ニコニコ


店内はやや暗めですが、衣類はマジで一級品ばかり。



高級な服が並ぶなか、入店するのすら緊張しますが、店員さんは皆さんめっちゃいい人。チュー



気前よく試着をさせていただき、商品を丁寧に説明してくれ、僕の意見もよくきいてくれる、本当に納得して買ってもらえるように努める接客で、それがすごい嬉しかったですね。


ちなみに、僕はいつも上下ジャージで行くんですけどね。笑



さて、今日は、BucoのJ100をお目当てに行きました。おねがい


こんな感じのやつダウン





前回行って散々いろんな革ジャンを試着させてもらって、店員さんからおすすめされて、唯一しっくりきた革ジャンだったんですよ。


ただ、値段が20万くらいするものなので、一旦保留にし、そしてまた来たわけさ。


今度は買う気満々で。


今回は別の店員さんが対応してくれましたが、丁寧な対応で、ほんとまた行きたくなりますわ。



J100の最新モデルが出ているらしいのですが、前回のモデルもあるようで、両方試着させてもらいました。


前のモデルの方が、若干肩幅や身幅が狭いらしく、それでもあまり違いを感じないくらい。


いや、でもなんとなく、前回のモデルの方が僕の身体にフィットしてる感じがした。


僕は身長179㎝、体重71kgなんですが、身幅にゆとりがでやすいんです。

前回のモデルではゆとりがあまりなく、フィットしてたんですよ。


あと、前回モデルだと「シボ感」があるらしく。

最新モデルではそれがなく、ツルッとしてる。

この辺は好みになりますが、僕はそこはあまりこだわりがなく。

むしろ、身幅がフィットしてる前回のモデルの方が気に入ったんです。



で、前回モデルを買うことになりました。


サイズは40インチです。


で、在庫取り寄せできるか聞いてみると、できるらしく、後日にまた電話してくれることになりました。


高い買い物ですけど、楽しみで楽しみで。


買ったらまた写真アップしますので、よければ。


また経年変化も追っていきますね。



後日買いに行ったおねがい『BUCO(ブコ)J100 リアルマッコイズ で買ってきたよ!』どうもです。今日はね、大阪の堀江のリアルマッコイズでブコのJ100を買ってきましたよ!ここのお店の店員さん、愛想がよくて、高い買い物だったけど、めっちゃ満足し…リンクameblo.jp




ちなみに、2ヶ月前にルイスレザーのライトニングもオーダーしたので、それも届いたらアップします。


あと、レッドウィングの革靴もあります。笑


なんせ、そういうのをアップします。


では、また。