謹賀新年 | 楠本柊生帝國元帥オフィシャルブログ「元帥府 ニュース速報」Powered by Ameba

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


無事、2017年という年を迎えることができました。
元号では、つい何年だったか一瞬考えたりしますが、平成29年。
29年と聞くと、少しビックリしますね。


第14帝國の暦では、1017年。
皆さんとともに「帝國千年」のカウントダウンをした日から、17年経ったということです。
これもビックリしますね。

と、ここまで書いて思い出しましたが、
たしかカウントダウンは1001年へのカウントダウンでした。
自分の記憶違いにも、少々ビックリです。



たまたま西暦と1000年差である
とてもわかりやすい第14帝國の暦。

999年までは「1」の書き忘れかなと、違和感なく受け取ってもらえてましたが、

1000年以降は、サインの日付入れるたびに「?」と思われること多かったように覚えています。



それならば…
「’17」って書けばいいんじゃないかと
17年目にして気づきました。


まだまだ発展途上の楠本柊生帝國元帥です。

今年もどうぞよろしく。


{A7DF4CF4-B1D5-480D-AB27-68CFE0A79E3B:01}

楠本柊生帝國元帥