5/4のこと ボリボリ大サーカスのこと | 楠本柊生帝國元帥オフィシャルブログ「元帥府 ニュース速報」Powered by Ameba

5/4のこと ボリボリ大サーカスのこと

楠本柊生帝國元帥である。
大変御無沙汰してしまった。

昨日、2007年の天才てれびくん 夏イベ
「ボリボリ大サーカスの奇跡」の再放送があったようで‥
あったようで‥と言うと、見逃した!という方に怒られそうではあるが、
私も見逃した内の一人なので、そこはどうかご容赦いただきたい。

昨日だったんだな‥。

もう9年前であるのか。


その夏イベから数年後に
千秋や拓己や次元が
第14帝國の軍服を着ている姿を見るとは
当時は、思いもよらなかったと思う。

いや、思いもよらなかったとしても
そうなったら「面白いかも」くらいには想像していたかもしれない。

そして「面白いかも」って想像したことは
思わず実現したりすることがあるものなのだ。

ただ、その「面白いかも」は、大勢の人たちの協力があって初めて、「面白い!」と実現するものなんだな。


そんなわけで、昨日再放送された夏イベは
当時の関係者周囲の皆さんに多大なるご迷惑をお掛けしてようやく完成したものである。
「面白いかも」に散々付き合っていただいた、当時のてれび戦士はじめ関係者の皆さんに厚く感謝御礼申し上げるとともに、大変今更ながらこの場を借りて陳謝したい。


そして、もっと陳謝せねばならぬことがある。

先だっての、サンデーフォークのコラムの最終回で、5/4に式典をと軽はずみに発言して
しまったが‥‥できなかった。

いや、絶対にやるつもりでいたのだが‥

できなかった。

それでもなんとかと思ったが‥

できなかった。

いやいや、そこをなんとか‥

できなかった。

どんなに斬新なアイデアが閃こうが、素晴らしいストーリーが仕上がろうが、それだけではどうにもならないことだってある。
とても、残念である。

でも、わたしが残念がるのは自業自得なので、心ゆくまで残念がれば良いと思う。

なかなか正式に告知されぬ中、
それでも僅かに希望を抱いてくれていた方、
GWの休みを帝國に割こうと思っていてくれた方、
中にはGWが休みではないのに調整しようとしてくれていた方、
事情は違えど様々な方々が待っててくれた気持ちを思うと、何とも心苦しく、謝っても謝り足りぬ。

全て私の責任である。大変申し訳ない。


Twitterとかの方が伝わるのかな?
Twitter苦手なのだけど‥。

アークマジックも昨日一瞬封印を解かれたようだし、
私もTwitterの封印を解いてみるかな。

そういう小さなことからコツコツと、
やがて繋がる帝國への道。

ちょっと久々にTwitterを開きにいこう。
しばし待たれよ‥