【2012】全員コメント返し その7(151-175) | 楠本柊生帝國元帥オフィシャルブログ「元帥府 ニュース速報」Powered by Ameba

【2012】全員コメント返し その7(151-175)

誕生日特別!
2012 全員コメント返し!


2012/1/5の記事にて頂いたコメント順に、頂いたコメントと共に掲載します。
本日2日目!101番より掲載中!


☆その7 (151-175)☆


151 クローバー
■2012/1/5!
お誕生日おめでとうございます!
そして明けましておめでとうございます。
元帥のために年が明けたようなものです(笑)♪
今年も飛躍の年になりますことをお祈り申し上げます!!
※僕のための年!ああ、まもなく終わってしまう。来年も僕のために明けてもらおう!

152 ひろむ
■誕生日もゆっくりできない元帥・・・
それでこそ元帥!
働き者です(*^▽^*)
毎年誕生日はお忙しい元帥だとは思いますが、
もし誕生日にまったくお仕事が入っておらず、
完全な休日になったとしたら、
何をして過ごすと思いますか??
元帥の休日って想像つかないです!
※昔は特にイベント入れてなかったんだけど、まず間違いなく脚本書いて過ごしてた気がする。大概、式典の間近だったんですよ。

153 はるひ
■おめでとうございます
HAPPY BIRTHDAY 元帥!
30歳定年と言ってた昔から考えると、今のリッターは…(笑)。
質問ですが、共演したい人はいますか?
今すぐには難しくても、ちょっと頑張れば実現可能と思われる人で。
※ねえ、すごいことですよ。んーそれをここに書いてしまうと実現したときの驚きがなくなってしまうからねー

154 える
■☆Happy Birtday☆
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
今朝まで東京に居たのに・・泣く泣く大阪へ戻ってきました(TωT)イベント参加したかったです。
元帥に会場でおめでとーって言いたかったです(´・ω・`)
また今年も元帥の舞台を観れることを楽しみにしています(*^o^*)
お忙しいでしょうが、お体ご自愛してくださいね(・∀・)
※はい、来年こそは!ご無理でなければ是非どうぞ!

155 まねき猫
■☆呪☆
ご生誕おめでとうございます!
元帥の一番長い日、最後まで頑張ってくださーい!
※長かったねえ、千秋も初めて徹夜したって言ってました。そうやって大人になっていくのです!

156 YOUJI
■おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!
質問なんですが、
式典やifにふんだんに盛り込まれている小ネタというか、笑いの要素がとても好きです。
ああいうのは、とっさに思いつくものなんでしょうか??
どういうとき(何をしてるときとか)に思いつかれますか?
自分は、お笑いのセンスがないので、
あんなにおもしろいことをたくさん思いつく元帥ってすごく天才だなと思います!
※天才なら苦労しない!思いつくまで死ぬ気で考えるだけですよ(笑)

157 どらどら
■HAPPY BIRTHDAY DEAR GENSUI
おめでとうございます!
寒い一日となりましたが、お体にはお気をつけ下さい!!
元帥が今いっちばーん欲しいドラえもんのひみつ道具はなんですか?
直感で教えて下さい(笑)!
※どこでもドアかなあ、地味だけどでんでんハウス欲しい。

158 葉杏めぐみ
■無題
柊生元帥お誕生日おめでとうございます。
今年も素晴らしい舞台、期待しています!
質問なのですが、今まで創って来た作品の中で、一番難産だったものを教えてください。
昔の式典のビデオを観たいのですが、それらはDVD化はしないのでしょうか~?
どうかお願いします~!!
※一番の難産かあ。どれもなかなか手を焼いたけど…やっぱり「元帥がやってくるYar!Yar!Yar!」かなあ。あれは心が折れた。

159 心愛(ココア)
■おめでとうございまする
お誕生日おめでとうございます!
早速質問です。
柊生元帥にとって、理想の老後とはどんなものですか?
心穏やかな年になるように祈ってますねっ♪
※そうねえ、アメリカンバイク乗って、サックス吹いてるようなおじいちゃんなんかいいかもね。今から練習したら80歳には吹けるようになるかな?

160 高野弥勒
■おめでとうございます
天てれでしゅうせいさんを知りました!
本日がお誕生日なのですね。おめでとうございます!
私は未成年なのでお誕生日イベントには参加できませんが、成人したあかつきには、必ず参加させていただきたいので、その時はよろしくお願いしますね!
そのチャンスを待っております!!
それでは、本日もステージ頑張ってくださいね!!
※来年は一週間後の臣民祭、しかも16時スタートですから!未成年にも優しい時間に終わると思うよ♪

161 長田結花
■お誕生日おめでとうございます。
柊生元帥おめでとうございます。
今年も一年、元帥に幸せ訪れろ!!(命令型)
元帥に幸あれ!! でございます///
※来年だって訪れろ!本当に訪れて…!

162 果瑠架
■無題
元帥こんにちは。お誕生日おめでとうございます!
今年は沢山元帥にお逢い出来る一年にしたいと思います。
軍服やスーツ姿以外の元帥もみたいので、日刊ゲンスイででも、どうか私服姿を見せてください!
まったく想像がつきません……。
※何回かあったね、私服での収録。来年は増やしてみましょうか?でも基本その企画独自のスタイルってのが好きなのです。

163 たまごどうふのゆどうふ
■無題
元帥おめでとうございます。
子供の頃、もしくは学生時代に印象に残っている、お誕生日の思い出など教えていただけますか?
本日のイベント、どんなことになるのやら!
楽しみにしていますね!!
※飲みすぎて寝込んでたっていう高級仕官学校時代かな。あ、シャンメリーをですけどね。

164 ヨシノブ
■楠本さんおめでとうございます!
楠本柊生様
本日はお誕生日、おめでとうございます。
ますますの御活躍、お祈り申し上げます!
思えば初めて楠本様に出会ったときは、真夏でした。今は冬ですが、夏でも冬でも季節は変わらず楠本様を思う気もちはアツアツです! 湯たんぽいらず!!
これからもカッコイイ元帥でいてくださいね!!
ずっと応援していますノデ!!
※冬でもアツアツでありがたいことです。軍服もステージの上では冬でもアツアツなのです。

165 ぱっぷらどんカルメ
■無題
お誕生日おめでとうございます!
友人にすすめられて、最近ネット動画で元帥を知りました。とてもステキなお声ですよね!
あまりヒトに興味をもたない私ですが、今度お試しでifを見に行こうと思っています。
もしファンになってしまったら、今後よろしくおねがいしますね!
※さあ、あれから一年どうなったでしょうか?来年いるかどうかコメント探しますよ?

166 舞子
■おめでとうございます!
生まれてきてくれてありがとうございます!
元帥の舞台を知って、人生変わりました!!
今年もご活躍を期待しています!!!
※人生変わりましたか!良いほうに変わっていてくれるとよいのですが…皆さんの人生を巻き込んで帝國は拡大していくのだ!

167 水蓮
■HAPPY BIRTHDAY
柊生元帥、お誕生日おめでとうございます!
去年はなかなか柊生元帥にお会いする事が叶わなかったので、今年こそ。
質問なのですが、沢山の本をお読みになって一人芝居や二人芝居の脚本をお書きになってられますが、色々な本の中から『これは読んだ方がいい!』と云うお勧めの本、又は作家さんを教えて下さい。
江戸川乱歩と伊坂幸太郎は読んでいますので出来ればそれ以外でお願いします。
※それはきっと後々また舞台化するような気がするので、僕のステージで知っていただけると!

168 ルシオラ
■無題
柊生元帥おたんじょうびおめでとうございます。
最近私は気力がなくなりつつあります。
何というか、なにもかも「面倒だなー」という気分に流されてしまうのです。
今も気力を振り絞ってキーボードを叩いています。
元帥にも、こんな時はありますか?
その時の脱却方法はありますか?
※ありますよー。どんな気分のときでも無常に締め切りはやってきますからね。結局やるしかなくなるのです。

169 マッキー
■お誕生日おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰致しておりますマッキーです。
お陰様で両親共々元気です☆
時間がある時にネットカフェに行って「日刊ゲンスイ」を聴いているのですが、
ようやく515回(野外録音でセミの鳴き声と闘っていらっしゃる時です)まで来ました。
追いついた折にはまた番組にメールさせて頂きます。
ではお祝いに理不尽な父のネタをおひとつ。
会話の中で、「さっき駅で・・・」と言いながらその方向を指したりしますよね。
ある時、そんな感じで父は「アメリカで・・・」と言いながら上を指したんです。
「お父さんにとってアメリカは上なんだね」と聞くと、
「ううん、これ、自由の女神様!」ですって。
そこでモノマネ??
ちなみに私はアメリカを指すなら左です。
元帥はいかがですか?
※神様が…と話すときに大概の人は上を指すと思うけど、敢えて自分の胸を指して言ってみましょう。ずいぶん話の印象が変わるぞ?

170 トシコ
■[ *´艸`]*★*―ハッピバースディ―*★*[ ´艸`*]
お誕生日おめでとうございます(人*´∀`)+゚:。*゚
今年の原宿公演に今から大期待です。
その前のifで爆笑させてもらう予定ですが。
そろそろ一人芝居も見たいな~なんて思います。
機会があればぜひぜひ。
私の中で「元帥はパンダ好きディズニーも実は好き」と
勝手に思ってるんですが実際の所はいかがでしょう?(笑)
それでは、すべてがうまくいく素晴らしき年でありますように★
※わりとあたってる気はしますよ!パンダが中国にしかいないという政治色も好きです。なんとかドラえもんに頑張ってもらわないと。

171 まりい
■お誕生日おめでとうございます♪
今日は、○○回目のお誕生日ですね!
僕には、悩みがあります。
それは、緊張しいで人見知りが激しのですが、
どうすれば人前などで、お話等をすることがべきるでしょうか?
教えてくださいm(__)m
良い一年をお過ごしください
※僕も人前で話すのって苦手ですよ。でも不思議と仕事になると話せるものなのです。だから仕事にしたらよい!

172 碧-heki-
■Happy Birthday.
元帥、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
元帥を初めて見たのは天てれでした。なんだろう、このカッコイイ人はとずっと思ってました←
まだ舞台を見に行けていないので今年こそは(`・ω・)
身体に気をつけて過ごしてください(*・u・*)
※ありがとうございます!僕も天てれ見て「この子印象に残るなあ~」って思ってた子が、今リッターやってたりします。人生わからんもんです。

173 たこ焼き
■お誕生日おめでとうございます
こんばんは、楠本柊生帝國元帥様。少し遅くなりましたが誕生日をお祝いさせていただきます。お誕生日誠におめでとうございます!
そしてこの企画が永遠に続きますようにと祈りを込めつつ、質問おば。
去年の質問のご回答ありがとうございます。有馬大尉とは何者ですか?との問いに、ポケモンでもドラえもんでもない、お湯をかけると増えます、とのありがたいお答え誠にありがとうございます。
おかげ様でさらに混乱いたしました。
それはさて置き、私は最近有馬大尉に続く謎なリッターを発見してしまいました。
その名は、尾藤誠一郎少尉。不敵な微笑み、暑苦しく、そして、濃い。
まだ現物をおめにかかったことはありませんが、なかなかの濃いキャラクターをお持ちのようです。
そして意外にも、そっくりさんは音響やオーディオといった繊細で意外な趣味をお持ちのようです。
何だか非常に面白そうな方なのですが、いけません、あの濃いスマイルにガードされて本人様の性格が”濃い”の一言で終わってしまいます。
そこで元帥様、元帥様から見た尾藤少尉の性格はどんな感じなのかお教え願えませんでしょうか?よろしくお願いします。
では、失礼します。
※尾藤の50パーセントは「おタヌ」でできています。残りの50パーセントは「さつき」でできています。さらに残りの0パーセントが「誠一郎」です。

174 ゆいか
■お誕生日おめでとうございます
元帥、お誕生日おめでとうございます。
元帥がいらっしゃることで、たくさんの世界で過ごせることに感謝しつつ、元帥の、元帥の大切に思う方の新しい一年に幸多からんことを祈っております。
質問ですが、今年1番面白かった本は何ですか?
どんな知識や経験からあのような脚本が生まれるのかとても気になります。
では今年も1回でも多く元帥にお会いしたいと思っております。
※んー、それは一人芝居の題材に使うからなあ…。脚本書くときは逆にあまり本は読みませんよ、あまり読まない方がよい話ができる気がします。

175 みら
■お誕生日
おめでとうございます。
元帥が素敵な笑顔とたくさん出逢える一年となりますように。
それから…今年は海や温泉へ行けるといいですね。
さて質問です。
前々から気になっていたのです。帝國のマーク!
あの紋様にはどのような意味があるのですか?
※日の出説とか色々あるようです。帝國には千年の歴史がありますから、千年前の先人たちへ思いを馳せてみましょう。