お花のスリーピン | はねやすめブログ

はねやすめブログ

ゆるい動物イラストを主に描いています多喜と申します。
イラストやLINEスタンプに関する記事を載せてゆきます。
よろしくお願いします。
twitter:https://twitter.com/kusumitaki

お花のスリーピンとそれにセットとなる円形のスリーピンを作ってみました。



自分で使うにはちょっとかわいすぎる色合いになっちゃったかな(^^;)


とはいえちょっといびつな感じになってしまったので売り物にするのもなんですしね。

多分春くらいになったら使ってそうな気もしますw



私がビーズ刺繍をやる時って適当なサイズに切ったフェルトに縫って、終わったらふちの余分な部分をカットという風にやっていたのですが、それだとビーズが邪魔でうまく切れないんですよね。

丸型とか簡単な形ならこの方法でも何ら問題ないのですが、凹凸がある形だと結構大変。


なんとかうまくやる方法はないものかとググってみましたら、先にフェルトを型紙どおりに切って、その後縫うっていうやり方の方が多いのですね。知らなかったわ(^^;)


今度やるときは先に切ってからやってみたいと思います。



あ、でも今回みたいにストーンを貼り付けて、それ囲むように縫っていくやり方だと先に切っておくってできないな・・・


うーん・・・