はねやすめブログ

ゆるい動物イラストを主に描いています多喜と申します。
イラストやLINEスタンプに関する記事を載せてゆきます。
よろしくお願いします。
HP:http://kusumitaki.jimdo.com/
twitter:https://twitter.com/kusumitaki


テーマ:

「ご当地聖地化マンガコンテスト」に応募するためページ追加して投稿していたうしとかっぱ漫画ですが、

この度まさかの

スマホアプリ「pixivコミック」と「pixivision」にてピックアップ紹介していただけました!!

 

pixivコミックのアプリは落としてなかったので知らなかったのですが、投稿作品のピックアップ枠があったんですね。

今回そちらの8/16のオススメでご紹介いただいたようです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

■ダウンロードURL
Android端末をお持ちの方[Google Play Storeへ移動します。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pxv.android.manga&utm_campaign=appmessage

iOS端末をお持ちの方[iTunes Storeへ移動します。]
https://itunes.apple.com/app/apple-store/id975414811?pt=296728&ct=message&mt=8

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

pixivisionはPCでpixiv内から見られます。

http://www.pixivision.net/ja/a/2762

 

なんかもうこれだけでコンテストに応募して本当に良かったなあと思わされてしまいました

ありがたやーo(〃^▽^〃)o

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ついついちょっぴりダークになりがちなかっぱくん。

そして牛くんの顔が安定しない・・・

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

以前からたまに描いてたうしとかっぱ漫画ですが、pixivでご当地漫画コンテストをやってたのでテーマ的にちょうどいいから応募してみました。

ポテチネタは時事ネタだったので今回は省いて1~4と追加描き下ろしの8~11を加えて投稿した分になります↓

 

うしとかっぱ | 多喜 [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64440990

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

16日に浅草で行われていたにゃんだらけvol.4に出店させていただきました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

また会場にてかまってくださったクリエイターの皆様方もありがとうございました!

 

 

 

 

下差しさてこの後は出店してみた感想です下差し

 

 

にゃんだらけはvol.1の時に一般で訪れて以来で今回は初出店だったわけですが。

まあ正直なかなか厳しい結果となってしまいましたね~(^^;)

私、イベントの時はご購入下さった方におまけで飴をくばることが多いのですが、いつもは足りなくなってしまうくらいなのに今回は半分以上余ってしまいましたw

この点でお察しいただけるかと( ´_ゝ`)ノハハハハハ

 

その分まったりのんびりして会場の雰囲気を楽しむことはできましたが。

(いただいたコーヒーおいしかった)

 

でもまあ多分これはうちだけの話ではなく、参加者さん全員が同じような感じだったように思います。

 

客足はどっと来ることはないにしろ一見それなりにある感じなので閑散としているというほどではなかったと思うのですが。

ただなんというか・・・

にゃんだらけは雑貨メインの猫イベントとは違ってどちらかというとペット博 よりのイベントってことなんだろうな。

一般で来られる多くの方は企業さんの無料サンプルやゲーム等で満足されてしまう方が多かったように思います。

キャットフードサンプルとかめちゃくちゃもらえるしね。わかる。

なのでその点でお客さんの毛色がいつものクリエイター系イベントとは明らかに違うなという印象でした。

あまりイベント慣れしていない感じのお客さんが多かったし。

(通路のど真ん中で記念撮影を初めて楽しそうにしてるグループとかもいました・・・

で、そのまま延々とおしゃべりとか・・・目の前のブースさんかわいそうだった(´・ω・`)

浅草だからなあ・・・観光気分の延長戦だったんだろうなあ・・・)

 

多分イラスト系よりは猫ちゃんのお土産に~という感じで買ってもらえそうな猫ちゃん用品的なもののほうが売れるんじゃないかな、あのイベントの場合。

全体のブース動向を見てたわけじゃないからわからないけど。

 

それでも通りすがりにグッズを見てかわいいと言ってくれる人も結構いたのでそれはとてもありがたくうれしい点でした。

 

 

それとは別に会場内の通路の取り方はいまいちだったなと思います。

これは会場配置図を見た時点から思っていたのですが、ジグザグの一本道になっているので会場内の移動がすごく不便だったんですよ。

全てのブースを万遍なく見てもらえる為の配慮とのことだったのですが、正直あれは逆効果だったと思います。

私はちょうど会場真ん中の配置だったのですが、出展者はともかくとして、多分ジグザグ通路をいったりきたりするのが面倒になったのであろう一般の方までもお構いなしでブース内を突っ切る突っ切る!

少しでもイベント慣れしている感じの若い方はそういうことはなかったのですが、年配の方はわりとむりやり通って行かれてる感じでしたね。

あれは今後改善されたほうが良いと思います。

(アンケートが来てたから後でその旨伝えておこうかな)

 

 

次のイベントは10月のにゃんだらけ。

改めて気合い入れ直してがんばります!!

ふぁいとー

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月16日(日)のにゃんだらけに出展します。

http://nyandarake.tokyo/

(にゃんだらけ自体は15・16日の2日間ですが私は後半一日のみです)

ブースNoはA69

 

当日うちのお品書きはこちらになります下差し

 

 

いや~しかしあれですね。

久しぶりのイベント参加ですよ!

体力持つかが一番不安です!!(切実)叫び

 

時間は12:00〜17:00らしいのですが、前売り券をお持ちの方のみ11時から入場可能とのことです。

お目当てのブースさんがある方は前売り券のご購入をお勧めします。

前売りのほうが200円安いし、(多分)猫飼いさんには嬉しい特典もあるらしいです。

 

よろしければ見に来てくださいね~ラブラブ

 

楽しいイベントになるといいなあ三毛猫

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

LINE着せ替えが本日6月19日の14時から7月18日の23:59までの期間限定でお買い得価格になっております!

うちの着せ替えからは3点ほどが値下がり中です!

通常360円120円

【なつやすみ】

https://store.line.me/themeshop/product/7cb0ca35-4345-4c61-bea6-43f5f4c9d025?id=7cb0ca35-4345-4c61-bea6-43f5f4c9d025

 

【水玉パステルブルー】

https://store.line.me/themeshop/product/2af0d9a8-bbcc-4220-b0ce-ed520f3d9280?id=2af0d9a8-bbcc-4220-b0ce-ed520f3d9280

 

 

通常360円240円
【にゃんこ寿司】

https://store.line.me/themeshop/product/37752864-13e8-4d0c-b062-3df7132c374c?id=37752864-13e8-4d0c-b062-3df7132c374c

 

 

通常きせかえは360円以上の価格設定しかできないため、LINE公式企画のセール期間中の今しかできない価格設定です。

7/18をすぎると360円に戻ってしまいますのでよろしければこの機会にぜひご利用下さいませo(〃^▽^〃)o

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。