#10月のお料理教室

お休み明け初回

『秋のお寿司と和惣菜』

#秋のちらし寿司
#和惣菜




メニューは
○秋のちらし寿司
○和風パンプキンスープ
○茄子の泥亀煮
○五目白和え
○春菊としいたけのお浸し
○リングかき揚げ天ぷら




塗りの二段重ねお弁当箱に盛り付け。


秋のお山をイメージしたちらし寿司。




ハロウィン🎃だから〜
かぼちゃのスープ
白味噌と長ネギで和風仕立て


茄子の泥亀煮(茄子の甘辛煮)
「kusumicookのつかみメニューですねん🤗」の呪文?😁どおり、
胃袋つかまれたよう😁
シメシメ…  笑笑😆



かき揚げリング、ご存知ですか?


あの分厚いかき揚げが簡単に出来ちゃいます。

一応、百均にも売ってたりするのですが、やはり、ちょっと穴の空き具合がちがうのよね〜。



うちとは思えないほど綺麗に撮っていただいた画像、ありがとうございました🙏



皆さまの笑顔とともに🤗



今回は、お手伝いいただきながらのデモレッスン。

お着物でお越しいただいた方々もおられ、
華やかさアップ⤴️⤴️⤴️


試食時の楽しさが伝わってきませんか?









こちらはデザート盛り🤗




お母ちゃん先生😅
お楽しみいただけるなら、
どんなリクエストも全力尽くします💪


皆さまのお母上の足下にも及びませんが、
お袋の味、思い出していただけたら嬉しいのですが🤗💓