#おうちご飯
#夫婦2人の晩ご飯 
一人暮らしがすっかり身についてたことを知る。

#焼肉

夫オリジナルの焼き方

鍋は、すき焼き用鉄鍋。

お肉や野菜を準備したのは私だが、

焼き手は夫。





鉄板の上でお肉をぐるぐる🌀
鉄板を拭く?ように。 






「こうしたら均等に熱回って綺麗に焼けるねん。」 


たしかに、焼肉らしい焼き色がついた🤗





へーーー😄



上手に焼いてくれたから、
リクエストの「ガーリック炒飯」を作った





焼肉の油は拭き取って、

①新しい油多め、と、ニンニクのみじん切り投入。

②香りがたってきたら、
とき卵投入。

③大きくかき混ぜたら、半熟の間に、
温めておいた白飯、塩、胡椒、味の素(または 中華だしの素)、素早く投入。

④あとは、卵をご飯に絡めるように、ご飯の塊潰すように、混ぜる。



※決して、たくさんの白飯を入れてはいけません🤗
※焼き始める前に、材料は横に揃えといてください。



あ、お肉は
アルゼンチン肉🥩
サーロインの厚いの。

ブラジル🇧🇷にしては少々高め。
2000円/キロ


薄く切って、
岩塩・黒胡椒・ニンニク・オリーブオイル を揉み込んだ。




そして、
今日は、焼肉の油でギトギトになったお部屋とキッチンを

2人してしっかり掃除。





掃除機、夫。

初めて使ったらしい😅

どしたんや⁉️なんか怖いな…


私は、アルコールで拭き回る。


スッキリ❣️ ありがとう🤗




しかし、
あんまり家事が出来る様になってると、

一人暮らしのオヤジが
なんとなくいじらしく。。



夫、テレワークもちゃんとした、らしい。