おはようございますメイです(o^^o)

この時期の北国らしいサラサラの

雪が降りました。




今日はちょっと意地悪メイです。



先日、今年初の定期検査に行ってきました。

広汎子宮全摘手術から丸3年経ちました。

不穏も無く無事クリア出来て

本当に良かった。


次は雪が無くなって春になる頃

期間が少しずつ伸びて嬉しくて

半年位に期間を伸ばしても大丈夫かと

浮かれて聞いたら


『メイさんは郭清したリンパ節に

沢山の転移があったのだから、

まだまだ油断しちゃダメだと思います。』


しっかりクギをさされてしまったぼけー

現主治医に初めて諭された検診でした。


ふぅ



検診を終えて

仕事に戻ると決まって同僚が

病弱アピールを何故か必ずしてきます。


今回は毎日聞く鼻水止まらないの他に

血圧低いの私がプラスされていた。

←低いと言っても私よりは高いんですの


私は子宮頚がんになった事を

周りに公言している。

定期検診はまだまだ続くし、

助けてもらわねば生きていけないから。


でも、日頃の後遺症の不調は

基本的に口にしない。


日々不調はあるのです。

口にしていないだけ。


今はブログで吐き出せて

分かってくれる人がいるから

益々言葉を音にする事がなくなった。


不調はとにかく隠したい

不用な心配はかけたくないから。



病弱アピールされると

心の奥底に意地悪メイが生まれる



今病と向き合い何とか乗り越えようと

している方々を沢山知っているから、

自分も完全には乗り越えられないから

迂回して回避してるだけだから

どうしても意地悪になる時があるのです。


意地悪な気持ちだって分かっとるんです。

比べるものじゃないものね。


今回はタイミングが悪かったと

言い聞かせて意地悪メイを諭した。


でも、私にしないで。






ずっと密かに見ていました。

その病に対して無知だったけれど

沢山知る事が出来ました。


素敵なお家と旦那様と可愛いモフモフちゃん

言う事はピシッと主張されてる芯の強さ

痛みや辛いに日々向き合う姿勢

意外と男気なものがお好きなギャップ

楽しいをいつでも忘れない

そんな姿勢を感じる文章と

読み手に読みやすい工夫された書き方

密かに惹かれて見に行っていた

ある方の悲しいお知らせ


検診の待ち時間に知ってしまったのです。


とてもとても残念です。

いつか交流をとモジモジしてしまった。

またやってしまった。

ちっとも成長しないな。バカタレ


後悔後悔後悔


今は苦しいから解放されて

ゆっくりされてるといいなあ


ありがとうございました。



珍しい子が少し離れて

寄り添ってくれてました。

ありがとね