こんばんはメイです(o^^o)

新年度は波乱と複雑な気持ちでスタート

静観するしかないのです



今日は漢方薬のお話


子宮も卵巣も摘出した為

抗がん剤治療開始辺りから

ジリジリと更年期障害らしき症状が

出始めました。


強くでたのが、火照りで

夜中に目が覚めてしまうので、

初抗がん剤治療直前の健診で

センセに相談しました。


『今はまだ比較的軽い症状だから

まずは漢方で様子見してみましょう。

他に気になる症状あります?』


と言われたので


『旦那が片付けしなくてイライラするから

イライラ抑える漢方飲みたいです。』


『いや、、それは違う』


『えっ? はっ!!』


イライラ違い!!



真面目にに答えてしまい

自分でもおかしくなって

大笑いしてしまったら、

センセも一緒に笑ってて

少しだけホッコリした診察になりました。


漢方薬

旦那さんのイライラ

効能適応外


久々に漢方飲む飲む失敗して

空中にぶちまけて思い出した


センセとのやり取り