過去の読書記録を見て | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


今日は暑かった〜魂が抜ける
うちの地域の今日の気温。




でも風があったからエアコンなしで過ごせた。

意外と家の中は涼しい。



子供達は今週もプール週間🏊


火曜日は次女プール

水曜日は2人ともプール&スイミング

今日は次女がプール。


毎日タオルと水着と帽子を洗って、干して、、

昨日なんて4セット洗って干したし無気力


天気がいいから

夕方干しても朝には乾いてるんだよね〜




癒しの時間が欲しかったので

先日、市名坂の元町珈琲へ。

モーニング☕️




小倉あんとホイップが合うのよ。



コーヒー美味しかったなぁ。。

おかわりは半額で頂けるのだけど、迷ってやめた。



ラインのお友達登録でコーヒーゼリー。




こういうゆとりある時間が待てることに感謝。

夫が頑張ってくれてるおかげだな。



別に家計に余裕があるわけではないけど

ゆっくりカフェでコーヒーを飲めるくらいのお金はケチらずに使っていきたい。



服とかはあまり買わない(選ぶのが面倒凝視)し

アクセサリーもそんなにほしいと思わない。



その代わり、美味しいものを食べたいし

ゆっくりした空間でゆっくりお茶したり読書して

たまには旅行に行ければ

今のところは幸せかな。



昨日、過去の読書記録を見返していたら





あやうく一生懸命生きるところだったの

心に残った一文まとめを見つけて(笑)






当時は色々悩んでたのかなぁ、自分。



今見ても、ああ...と思うのは



思いっきり夢見ることが許される世の中になってほしい。

そして何よりも、特別な夢なんかなくても幸せでいられる世の中であってほしい。



目標がなくても夢がなくても

それでも全然ok〜👍

息してるだけでok〜👍

って、そんな風に思えたら楽に生きれるのにな。