7月、やることいっぱい | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


7月に入り、今年も後半戦!





細々としたやらなきゃならないことがちょこちょこあり、すぐ忘れてしまうので
大事なことはスマホのメモに書いて、ひとつずつ潰していく。


今朝は夫のお弁当を作り、パンケーキを朝から焼き
子供達を送り出し、資源ごみを出して、やっと一息にっこり

朝ごはんに焼いた、カルディの国産米粉のパンケーキミックス





美味しくて、私にしては珍しいカルディのリピ品。



岩手に帰った時に、スーパーで半額で見つけ

2セット買ったエルンテフェストのウインナー



これも美味しかったにっこり

また岩手で見つけたら買おう音譜



今週は長女が月曜日に学校プール、今日は次女の学校プールの日。

プールの持ち物の準備やプールカードの記入を忘れずにしないといけないから、地味にプレッシャー。


帽子ひとつ忘れただけでも入れない。

プールカードは必ず印鑑じゃないと無効。



子供達のピアノの発表会用のフォーマルシューズをレッスンに持っていかないといけなくて

子供達に去年のを履かせてみたら、やはり

ワンサイズ上がっていて、今朝長女のを注文。

次女は去年長女が使ったシューズがジャストサイズだったので、それを使うことに。。



夫の車の自動車保険の更新と

図書館への予約本の受け取りと

今日締切の懸賞ハガキとレシートを昨日の夜見つけたので、今作り終えたし

iPadを譲ってもらったので、電源入れて確認してみないといけないし.....

今週末の参観のメール確認しないとだし

その時に子供会の新入生歓迎会の費用を立て替えてもらってた分払わないとだし(会計担当なので)

まだまだあるキョロキョロ


週末岩手に帰った時の荷物まだ片付けてないし。

車にも荷物たくさんあるのをおろしてないし。


先延ばしにしすぎた事案数々。。

ほんとに細々〜としたことがたくさん。



とりあえず今からコーヒー入れて仕事しよキョロキョロ