急遽実家へ遊びに | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


週末暇だったので、何しようか?
と夫と話していて

私の実家にでも遊びに行く?
と夫が言うので、1泊で急遽帰省することに。


コンビニで朝ごはんを購入し高速に乗る。

高速に入ってすぐの春日SAにちょっと寄ってみることに。。



SA内にあるミニストップで、つぶつぶいちごフロート4人分購入音譜



アイスもいちごも美味しい〜花

ミルクは甘さ控えめなので、最後はガムシロップを少し足すと甘さがちょうど良かったニコニコ


特盛フレンチフライポテトも一緒に購入。

実家へのお土産に仙台っ子ラーメンも購入。



1時間15分くらいで地元に到着。


さっそく海へ。




ちょっと遊んでから、魚屋とスーパーへ。

カレイ、ホヤ、なめろうを購入。


子供達の希望でラムネ(炭酸のビンの)も購入。




ご飯爆笑


飼い犬の毛が抜ける時期で、毛が舞うので

梅仕事の間、隅に追いやられている犬。







子供達は畑でにんじん採ったり

犬と遊んだり

ハンモックで遊んだり

じじと遊んだり

長女は、びわの皮むきをして出してくれたり

次女は梅のへたを取るのをしたり

布団を敷くお手伝いをして

たくさんたくさん私の両親と話をし

楽しく過ごせた様子。


今朝は朝ごはんに、サンドイッチと唐揚げと

胡瓜の漬物とフルーツ、コーヒーを用意してくれていて


いつもアイスをたくさん用意してくれているし


帰りにはいつもティッシュやトイレットペーパーや野菜、お菓子をたくさん持たせてくれる。


両親ってありがたい存在だなおねがい



毎回夫と話すのだけど、

実家までは宮城→岩手という長距離で

以前は3時間かかった道が

高速が完成したおかげで、1時間ちょっとで行けるようになった。


そのことに、毎度びっくりするキョロキョロ



明日からまた1週間の始まり。頑張ろう。