週の始まり、車検へ | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。







先日、楽天でクールリングを家族分購入。







クーポンを使って4個で2500円くらい。


少し暑いなぁ〜くらいの気温なら、このクールリングをつけとけば、エアコン必要ナシ!


家事をしている時や寝る前など、大活躍。



2年前にしまむらで購入したものは1年で駄目になってしまったけど

楽天で去年買ったものは、今年も現役ニコニコ



小学校でも持ってきている人が何人かいて

保冷バッグに入れて持ってくる人が多いみたい。


追加であと4個くらい買い足そうかな〜キョロキョロ



家のエアコンはまだ使う予定はないし

車のエアコンもまだまだ使わないよ〜にっこり






昨日は夫が通勤で使う車の車検日で

今年は、夫自ら陸運局(運輸局?)に持ち込みの、ユーザー車検を受けに行った。



事前にお友達の整備士さんに安くメンテナンスしてもらっていて(かなり安くしてくれた)、、

車検当日はそのお友達がついてきてくれることになっていたので安心花


そのお友達にお昼ご飯をご馳走して、遊んで帰ってきた夫照れお疲れ様〜



かかった費用は、、



事前のメンテナンス費用 14900円

車検代(2年間の自賠責込み)  32660円


車検費用は合計47560円ニコニコ



年末調整の戻り分から車検用に10万取り分けておいたけれど

5万くらい余ったので、もう一台の車の車検が来年あるから、それ用にとっておこうかな。


それとも旅行の費用にしようかな、、