GW明け、やる気出ず | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年4月第一子出産。
2016年5月第二子出産。


主に住んでいる宮城のこと、子供達のことや、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます(^^)
夫の両親と同居中。
小学生の女の子2人の子育てしてます。


連休明けの仕事始め。
夫も私も仕事(私は在宅短時間パート)。
でも朝は起きられず、、


夫には前日に
明日はお弁当作れない凝視
っていうか、起きれない凝視

と宣言済みだったので
カップラーメンを持っていってもらい、
朝ごはんはバナナ1本であせるごめんよ...


夫はいつも通りの時間に起きて
2人分のコーヒーを淹れてくれた。


子供達のご飯はちゃんと用意して
自分の朝ごはんは、バナナとコーヒーと
お菓子をつまむ汗


連休明けってほんとにやる気でない。
一生休んでいたい昇天


やる気が出ないのに働くのはお金が必要だからで
5月は小学校の運動会があるけど
長女の靴底がだいぶすり減ってきたので
運動会前に買い替えたいし

自動車税、固定資産税の支払いがあるし
次女の誕生月なので、ケーキを予約しないと。


7月の子供達のピアノの発表会用の衣装も
そろえないといけないんだった。

発表会は参加費が1人8000円×2人分。

他にも母の日用に義母にちょっとしたプレゼントを買いたいし、、


お金かかる〜魂が抜ける

子供と車は贅沢品?
車2台ないと生活が不便な地域なので仕方ない。

子供がいなかったら、老後資金なんて余裕で貯まるわな魂が抜ける


今年は車の車検もあるけど
夫が自分で車検取りに行くそうなので
うまくいけばいいなぁ。。

車検代は年末調整の戻り分をそのままスライドして、支払いに当てる作戦。

なので車検代は心配なし。


お金もたくさんかかるけど
時間も結構とられる。

自動車税の支払いはpaypayだと
家にいながらにして支払いができて便利だけど

私は受領書を貰わないと不安なので
わざわざ外に払いに行く昇天


そういえば、
カルビーの懸賞も応募したいのに
時間が。。



ヘルメットの購入費補助金の申請も出したいのに
説明書が見つからない。

安全認証が記載されている説明書かカタログなどの写しが必要なのにあせる


溜まってる本も読みたいのに〜よだれ


ひとつひとつ片付けていくしかないんだなー
頑張ろう💪🏻