岩手の実家へ帰省 | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年4月第一子出産。
2016年5月第二子出産。


主に住んでいる宮城のこと、子供達のことや、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます(^^)
夫の両親と同居中。
小学生の女の子2人の子育てしてます。


最近わりとよく行く
びっくりドンキーのモーニング花

昨日も夫と行ってきた爆笑





だってコーヒーがおかわり自由で、トーストが美味しいんだものドキドキ



朝ごはんを食べて、コーヒーとともにこれ読んでた。

汝、星のごとく。





面白くて続きが気になり、どんどんページが進む!




午後は小学校の引き渡し訓練へ。


自然災害が起こった時など、学校側から保護者へ児童をスムーズに引き渡す為の訓練。


名札を持っていかないといけなくて、もし忘れたら身分証明書を提示しないと、絶対引き渡してもらえない


歩いて小学校まで行き、子供達を連れて帰り、子供達の宿題を見てから、またひたすら読書📖




今朝は5時起きで実家へ。

7時前に出発して8時45分に実家最寄りのイオンへ到着。

夫が安くなった食玩を買い込み、少し遅い朝ごはんも買い、実家に到着。



お土産は母の日のカーネーション。





あとは笹かまと萩の月。

それから色んな所から頂いて集まってきた筍の水煮。

義父が山で採ってきたわらびのおひたし。



実家で休憩後、夫とホビーショップへ行き、父にあげるガンプラ購入。


途中の道路にて海🌊






帰ってくると両親と子供達は出かけていて、少し経ち帰ってきたと思ったら、


バナナスムージー飲んできた!600円の!

だってさニコニコ


海にも行って貝殻🐚拾ってきたそうな。

よかったね飛び出すハート