最近の義母ごはん | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。


主に平日は在宅パートを4〜5時間。


朝8時半〜10時くらいの間にスタートし
途中、昼休憩を挟み、大体次女が学校から帰ってくるまで仕事をする。


頼んでいるわけではないけど、いつも、義母がお昼ご飯を用意してくれるので、ありがたく頂いている。


そんな最近の平日義母ごはんスター





焼きうどんと青菜のおひたし。






チャーハンとお吸い物。






うどんときんぴらマヨごぼう?






ご飯、お煮付け、高菜のお漬物、鯖の塩焼き(干物)。






珍しく、義父作の塩ラーメン。





写真撮り忘れたものもたくさん。

ちなみに、今日はお稲荷さんとお味噌汁。




義母がお出かけしていたり、体調が悪くて作れない時は、あまり物やカップ麺。食べないことも😅

忙しいと、自分のために作るのが面倒なのあせる




たまに、コーヒーや10時のおやつ、午後のおやつが出ることもあり。


こうやって改めて見てみると、人のご飯作るのって大変よ!




今日も、ご飯を用意してもらえるって幸せだなぁ、ありがたいことだなぁと思う昼下がりなのであった。