夫婦の休日 | はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

はっちゃんのブログ〜11歳&8歳の姉妹育児日記とお出かけ記録

2013年 第一子出産。
2016年 第二子出産。

住んでいる宮城のこと、子供達のこと、食べたもの、遊びに行った場所、読書記録、旅行記録など、自分の為にもメモしてます。
基本的に日々の日記です。たまに毒吐きます。夫の両親と同居中。小学生の女の子2人の子育て中。








夫が仕事休みだったので、朝イチでゴールデンカムイを見ようと思い映画館に行ったものの

すごい観たい!というわけでもないんだよね、、と夫と意見が一致。

ショッピングへ変更ニコニコ



お誕生日プレゼントを選んで、ランチして帰宅。

食後のデザートに、マックのバタースコッチパイ。






ディズニーランドのチュロスのような、映画館のキャラメルポップコーンのような香り。
甘〜いキャラメルと少しクランチが入って、コーヒーに合う。


ついでに、カルディでコーヒーとキムチーズソーセージやパン屋さんでネコパンを購入。



お誕生日ケーキも。





子供達も、帰宅してからプレゼントを買いに行き、自分達のお小遣いでプレゼントを購入。ラッピングしてもらう。




それにしても、喜んでもらえてよかったわおねがい





昨日、長女が持ち帰ってきた算数のテスト、100点満点中25点昇天あせるびっくり。



ちょっとした勘違いで、点数を落としてしまっただけだったけど、しっかり見直し。


同じミスはしないように、あと何度も問題を読むことを教えた。



ってことで、昨日はゲーム禁止凝視

さすがにねー、真面目にやってもらわないとねー。



長女に学力は期待していないけど、怪しいところは早めに潰して、できるだけ苦手を作らせないようにしたいからねあせる



まぁ、今後に期待です、、